タグ

タグ:埼玉ブロンコス

カテゴリ:

今週末は稲城で東京サンレーヴスとの試合です。
正直日曜日の嫌な流れで終わった状態から当たりたくなかったです。

レギュラーシーズンになって、ようやく陣容が揃ったサンレーヴス。
1勝3敗と負け越しているものの、ファーストステージほどボロ負けした試合はありません。
得点源は、アンドレ・マレーとドリュー・マーティン。
この2人がチームの大半の得点をたたき出しています。
ですので、彼らの得点を最小限に抑えたいですね。

日曜日に覚醒し始めた森が6週間の怪我で戦線離脱。
これは本当にダメージでかいですね。
期待したいのは田中ですが、ここ数試合はディフェンスもダメだし、シュートも全く入りません。
SGとしてはお粗末です。
ぜひ、古巣相手に燃えてほしいものです。

■日程:2017年11月18日(土)・19日(日)
■対戦:東京サンレーヴス
■会場:稲城市立総合体育館(東京都稲城市長峰1−1)
※会場入口は3階入口になります
※土足でご入場いただけます
■アクセス:
※電車
京王線「稲城駅」からバス長峰・若葉台行き「総合体育館」下車、
若葉台駅からバス稲城駅行き「総合体育館」下車、市内循環バス(iバス)「総合体育館」下車
徒歩2分 ほか
※駐車場が多くはございませんので、電車・バス等の交通機関をご利用ください。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

【埼玉】RS第2節 埼玉ブロンコス vs 豊田合成スコーピオンズ

カテゴリ:

IMG_5704

■11/11(土)
埼玉 99 - 69 豊田合成
トップスコアラー:フェラコーン・ホール 19pt

■11/12(日)
埼玉 65 - 101 豊田合成
トップスコアラー:髙橋幸大 23pt

土曜と日曜で天国と地獄みたいに対象的な試合となりました。

土曜日の大勝で日曜もいけると思ったのが大きな間違いでした。
選手も油断していたのでは。
先取点はブロンコスだったものの、そこからシュートが全く入らず。
ゴール下の簡単なシュートもポロポロ落とす始末。
そうやってあたふたしている間に豊田合成は着実に点を重ねていき、終わってみれば100点ゲーム。
何とも情けない結果となりました。

シュートもきちっと入れて欲しいですが、ディフェンスとリバウンドを頑張れないのでは話になりません。
相手のファストブレイクの時も戻りが遅くて、悠々とレイアップを決められています。
取られた分取り返してくれるのならまだいいですが、日曜のブロンコスはシュートが全く入らない。
豊田合成は決して奇をてらったバスケをしているわけではありません。
基本に忠実なバスケをきちっとやっていました。
その基本がきちっとできるのが素晴らしいですね。

今節は土日ともに点差が開いたので控え組が出て来るチャンスが多かったですが、正直物足りない。
フリーのシュートは外すし、ディフェンスできないし。
唯一ママドゥが初出場でシュートを決めたのが良かったぐらいですかね。
このチームの弱い部分って、レギュラーメンバーとベンチメンバーのスキルや意識の差がありすぎることです。
今シーズンは早めに始動してこれでは・・・。
次のアウェイで行われるサンレーヴス戦、なかなか厳しい戦いになりそうです。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

カテゴリ:

田渡敏信選手契約解除のお知らせ

埼玉ブロンコスでは、田渡敏信選手との2017-2018シーズンの契約について、双方合意のうえ解除することとなりましたのでお知らせ致します。
田渡選手は7月のチーム始動時よりこれまで体調不良により練習参加は数度のみという状況にあり、9月中旬時点でも体調不良の原因がわからず詳しい検査を受けるということなっておりましたが、それ以降本人から検査結果についての報告も連絡もなく、チームの一員として活動できる見込みがないため契約解除に至りました。

埼玉ブロンコス公式サイトより

非常に残念な結果となりました。
チームのリリースを読む限りでは、やるべき検査を受けず、報告・連絡も無いということです。
田渡本人の口からそれが本当なのか聞けるわけもなく、私たちはこのリリースを正とするしかないのが現状です。

このリリース通りならば、選手としてはもちろん社会人として失格かなと思いました。
復活を待ってくれているファンの方がいたと思うので、その方たちを裏切る形になってしまったのですから。
私も貴重なビッグマンとして今シーズンの活躍を願っていましたので、復活を心待ちにしていました。
今回このような結果になってしまったのは残念です。
しかし、戦えない選手をいつまでも置いておくのはどうかと思うので、これはこれで良かったのでしょう。
コートで戦う覚悟がある選手を全力でサポートします。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

カテゴリ:

今日から春日部で豊田合成戦です。
豊田合成は前節アイシンAWから1勝しています。
外国人選手を例年よりも増やし、インサイドはかなり強力になりました。
元々日本人選手は能力が高い選手が揃っているので、今シーズンはかなり手強くなったという印象を私は持ちました。

ポイントは、外国人選手をいかに抑えるか。
前節のBOX SCOREを見ていると、得点は外国人選手に偏っているので、ここの得点をなるべく最小限にしたいです。
特にパトリック・サイモン
この辺はシェイクに頑張ってもらいましょう。
他の選手もパスの供給源を断つように、ディフェンスをしっかりやるのはマストです。

うちとしては、幸大のファウルトラブルは気をつけたいところ。
彼が出られない時間帯は本職ではない今井が頑張って運んでくれるものの、試合のコントロールという点では厳しいものがあるので。

今節も負けられません。
最悪試合内容が酷くても2勝できていればOKです。

■日程:2017年11月11日(土)・12日(日)
■対戦:豊田合成スコーピオンズ
■会場:春日部市総合体育館(春日部市谷原新田1557-1)
※会場入口は3階入口になります
※土足でご入場いただけます
■アクセス
東武伊勢崎線「せんげん台駅」下車、西口から「ウィングハット春日部行き」のバスに乗り「ウィングハット春日部」下車

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

【埼玉】RS第一節 埼玉ブロンコス vs 東京海上日動ビッグブルー

カテゴリ:

IMG_5680

■11/4(土)
埼玉 95 - 72 東京海上日動
トップスコアラー:イブラヒマ・トーマス 18pt

■11/5(日)
埼玉 109 - 97 東京海上日動
トップスコアラー:フェラコーン・ホール 31pt

レギュラーシーズン初戦は東京海上日動。
開幕直前にブライアン・シンプソン加入というニュースが私たちを震え上がらせましたが、まだチームに馴染んでいないのか、今節はそれほどではありませんでした。
むしろ日本人選手に手を焼きましたね。
頭も良いですが、バスケエリートの選手が多いですので、ちんたらやっていると確実にやられます。

ブロンコスは両日ともにそんなに良くはなかったです。
上田の怪我による穴をいかにして埋めるか、暗中模索といったところです。
そんな中、日替わりヒーローとして土曜は師玉、森といった普段あまり出場機会の無い選手が結果を残したのは今後を考えると喜ばしいのかなと思いました。

今節は、出場機会の少ない選手が比較的プレイタイムを貰えたわけですが、師玉、森といった選手がアピールできた反面、小林、柳下、中島といった選手が全くダメだったのも事実。
森の今節の活躍によって、序列は完全に変わったと思います。
もうちょっとこの3人は危機感を持ってやってほしいですね。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

このページのトップヘ

見出し画像
×