タグ

タグ:アースフレンズ東京Z

【東京Z vs 茨城】ルーキーが試合を決める

カテゴリ:

IMG_4232

ブロンコスが所沢で戦っている裏で、私はというと大田区総合体育館にいました。
B2のアースフレンズ東京Zのホームゲーム。
対戦相手は茨城ロボッツでした。
試合の方は、アスフレが勝利。
ロースコアゲームで、いかにもアスフレらしい勝ち方です。 この試合、決勝点となる3Pを決めたのは、特別指定選手としてアスフレに加入した柏倉
例え外したとしても、あそこで躊躇せずシュートを打ったことに拍手。

それにしても、今節は観客が多かったです。
昨日の試合は、1,300人オーバー。
土曜日も1,000人超えだったみたいです。
フロントが動員をかけたかもしれませんが、それを差し引いてもこれだけ入るのは驚きました。
正直昔のアスフレは会場が本当にスッカスカでしたから。
Bリーグになってからも、入場者数が3桁の試合がざらでした。
このチームは大丈夫なのかと私自身思っていましたが、フロントの努力が実を結び始めているのかなと思いました。

あとは、とにかく試合に勝つ。
目指しているところがB1昇格なのだから、結果にこだわってほしいですね。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

KAZ、アースフレンズ東京Zへ

カテゴリ:
中川 和之(なかがわ かずゆき)

■背番号 10
■ポジション PG
■生年月日 1982年6月6日
■身長/体重 180cm/80kg
■出身地 山口県
■経歴 
下関市立小月小学校
下関市立東部中学校
山口県立豊浦高等学校
専修大学
ABA Long Beach Jam(2004〜2005年)
ABA Harlem Strong Dogs(2005〜2006年)
USBL Brooklyn Kings(2006年)
高松ファイブアローズ(2007年)
USBL Brooklyn Kings(2007年)
ライジング福岡(2008年)
高松ファイブアローズ(2009年)
三菱電気ダイヤモンドドルフィンズ(2009〜2013年)
つくばロボッツ(2013〜2015年)
サイバーダインつくばロボッツ(2015〜2016年)

ZにKAZこと中川和之選手が加入しました。
私がKAZのプレーを初めて見たのが、bjリーグのファイナルの試合、大阪エヴェッサ vs 高松ファイブアローズでした。
ラーメンマンみたいな髪型をしていて見た目のインパクトがすごかったのですが、プレーもすごかったです。
昨年Zがつくばとプレシーズンマッチをした時に久々に生でプレーを見ましたが、円熟味を増していて進化してましたね(その時は残念ながら怪我で途中退場してしまいましたが・・・)。
若手が多いZにおいて、経験値の豊富な彼の存在は大きいと思います。
それでは、最後に大学時代のKAZUのプレーをお楽しみ下さい。



  にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

カテゴリ:

Zの初年度のルーキーで、2年間チームを支えた佐藤正成選手が山形ワイヴァンズへ移籍となりました。
まずは無事に契約となり良かったです。
出身地のチームですから、本人的にやりがいがあるのではないでしょうか。
頑張って欲しいですね!!

山形にとっては、地元出身でNBDLで実績のある選手を獲得できたのはプラスなはず。
対するZですが、彼を契約満了にした意図が気になるところです。
彼以上の選手、つまりNBLで実績のある選手を獲ってくるために放出したのか。
満足なサラリーが払えなくて泣く泣く放出したのか。
元々ファンが少ないチームとはいえ、彼が2年間で獲得してきたファンで離れていく人もいるのではないでしょうか。
これからZがどういう補強をしていくのか、注目したいと思います。


  にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

カテゴリ:

選手契約満了のお知らせ

この度、下記の選手との契約が満了になりましたのでご報告いたします。
佐藤正成選手
藤永佳昭選手
泉秀岳選手
カイル・リチャードソン選手
嶋田基志選手
※本日付けで自由交渉選手リストに公示されております。

http://eftokyo-z.jp/2016/05/06/20160506/
単純に契約満了になっただけかと思ったのですが、選手のツイートを見てると再契約の可能性が少ないというかお別れみたいな感じがしてしまいます。
この契約満了の意味合いによって印象が変わってきます。
単純な契約満了で一旦移籍リストに載せてその後も交渉を続けるというのが一番喜ばしい。
選手自身が違う環境でやりたいというのならそれは仕方ない
戦力外だったら、おいそれは違うんじゃないかという感想。
資金的な問題でサラリーが払えないというのなら、仕方ないと思う半分フロントの責任を問いたい。
ブロンコスで選手がほぼ入れ替わっているのを毎シーズン経験しているものの、何年たってもこのやり方は慣れない
今回どういった経緯でこうなったのか分かりませんが、選手を維持できないような状態がずっと続くのであれば、この先暗いのかなと思いました。


  

Z、アーリーエントリーで秋葉真司選手獲得

カテゴリ:
Zがアーリーエントリーで2人目の獲得です。

以下記事
秋葉真司選手 契約基本合意のお知らせ

強豪明治からの加入。
高校は能代という事で、経歴だけで期待してしまいますw
プレーは見たことないので、とにかく早く見てみたい。
そう思いました。




   

このページのトップヘ

見出し画像
×