カテゴリ

カテゴリ:ストリート

SOMECITY 2016-2017 THE FINALはGENKIが優勝!!

カテゴリ:


SOMECITY 2016-2017 THE FINALは、GENKIが優勝しました。
東京、大阪の2大勢力以外のエリアのチームが優勝したのは意義のあることだと思います。
現場で優勝した瞬間を見たかったです。
おめでとうございます。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

SOMECITY 2016-2017 THE FINAL

カテゴリ:

今週末はSOMECITY THE FINALが行われます。
トーナメント表を見ましたが、チーム数が多い。
今シーズンは、中国のチームも参戦とのこと。
中国3都市(上海、北京、広州)を加えた、全19都市から24チームが参戦する一大トーナメントです。

中国勢がどれだけの実力があるのか分からないのですが、基本的には東京のチームが他の地域に比べて実力的に一歩抜きん出ているかなと思いますので、優勝チームはSOMECITY TOKYOに参戦しているTOKYO BEAST、KIDROC、F'SQUADのどれかではないかと予想します。
今週末のクラブチッタは熱くなるのは間違いないと思います。

SOMECITY公式サイト

SOMECITY 2016-2017 THE FINAL DAY1 第1部
3月4日(土)@クラブチッタ
11:15 OPEN/12:00 START

SOMECITY 2016-2017 THE FINAL DAY1 第2部
3月4日(土)@クラブチッタ
17:30 OPEN/18:00 START

SOMECITY 2016-2017 THE FINAL DAY2
3月5日(日)@クラブチッタ
12:00 OPEN/13:00 START

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

今週末のALLDAYは中止

カテゴリ:
11/14(土)~11/15(日)に代々木のいつものコートで開催予定だったALLDAYが週末の天気予報が芳しくないため中止となりました。



今週末の東京の天気ですが、Yahoo!の天気予報によりますと、
■11/14(土)雨か曇り 降水確率:70%
■11/15(日)雨のち曇り 降水確率:60%
ということになっております。 

次の開催は春先になるんでしょうかね。
今回の中止は残念ですが、屋外イベントであるが故の宿命ですので仕方ないです。
これがサッカーだったら、普通に決行するのでしょうけどねw

ALLDAY teaser

ALLDAY公式サイト
ALLDAY Twitter
ALLDAY Facebookページ
ALLDAY YouTubeチャンネル


  

LEGEND ドキュメントムービー

カテゴリ:
35

動画ページはこちら

9月の新木場STADIO COASTのFINALにて幕を閉じたLEGEND。
そのドキュメントムービーがRedbullのサイトにて公開されていました。
復活してからレギュラーシーズンは1回しか観に行けなかったのですが、懐かしさもありつつ、新しいボーラーの登場で新鮮さもあり、充実したLEGENDだったと思います。
個人的にはやはりWILD SPEEDと呼ばれたATSUSHIの引退試合が観れたのが一番良かったです。
ATSUSHIの引退を皮切りに、これからさらにストリートボールの世界では世代交代が加速するのではないかなと思いました。
このムービー。
約24分。
なかなかの長編ですw


  

LAST LEGEND

カテゴリ:
5年ぶりに復活したLEGENDが6日のGRAND CHAMPIONSHIPで幕を閉じました。

DSC_0007

優勝はYASUO。
インサイドで存在感を発揮するビッグマンYASU、アウトサイドも得意なKIKUをピックし、バランスの良いチームに仕上げてきました。
LEGENDに出ることを夢見てきた男がテッペンを獲りました。

DSC_0084

個人的に一番楽しみにしていたというか重要にしていたゲームは、ATSUSHIさんの引退試合。
世代交代の時期が来ているのだなと感じました。

 DSC_0046

引退試合にかけつけたのは、MZ、HUMMER、MATSU、KENTARO、CHRISといったオールドファンなら涙が出てしまいそうなボーラーたち。
WILDSPEEDという名にふさわしいぐらい速かったかというと、さすがに衰えは隠せませんでしたが、ボールへの執着心やゴールに向かう姿勢は響くものがありました。

私の文章力が無いために、この時の雰囲気を100%伝えきれないのが情けないのですが、良いエンディングを迎えられたのではないかと思います。

DSC_0091


  

このページのトップヘ

見出し画像
×