カテゴリ

カテゴリ:bjリーグ

カテゴリ:
  1. 金沢武士団(22 - 2)
  2. ライジングゼファーフクオカ(23 - 3)
  3. 大塚商会アルファーズ(16 - 8)
  4. 東京八王子トレインズ(14 - 10)
  5. アイシン・エィ・ダブリュ アレイオンズ安城(12 - 14)
  6. 東京サンレーヴス(10 - 16)
  7. 埼玉ブロンコス(9 - 17)
  8. 豊田合成スコーピオンズ(4 - 20)
  9. 東京海上日動ビッグブルー(2 - 22)

金沢が20連勝達成。
強すぎます。
ブロンコスは4連勝!!
ついに6位のサンレーヴスまで1勝差まで迫りました。
4連勝なんていつぶりでしょう?
喜び方を忘れてしまいましたよ、我々はw

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

ありがとうbjリーグ!!さらばだbjリーグ!!

カテゴリ:
IMG_2797

まずはじめに。
琉球ゴールデンキングスのみなさま、優勝おめでとうございます。
富山グラウジーズのみなさま、あっぱれです。
両チームのみなさま、素晴らしいゲームをありがとうございました。
私はこのゲームはbjラストのゲームに相応しかったです。
最多優勝を狙う常勝キングス。
弱小、存続の危機、負の部分を乗り越えて這い上がってきたグラウジーズ。
両チームのストーリー性を考えても、本当にナイスなカードだったと思います。

そして、bjリーグありがとう!!
私がバスケにハマるきっかけを作ってくれました。
もし、bjリーグを知らなかったら、埼玉ブロンコスというチームを応援していませんでしたし、ブロンコス・ブースターの方たちと知り合っていなかったし、バスケスクールに通わなかったし、地方に遠征するなんてことはしなかったでしょう。
色々な方がおっしゃっていますが、bjリーグができなかったらBリーグなんてできなかったと思います。
あの日、河内さんがバスケ協会に喧嘩をふっかけなかったら、日本のバスケはずっと実業団のままで、みんなが楽しむコンテンツになり得なかったでしょう。
もちろん、色々足りない部分があるリーグでした(特にレフェリーとか、レフェリーとか、レフェリーとか。
その部分はBリーグで改善されることを願います。

とりあえず今は、bjリーグが終わってしまった寂しさと、秋に開幕するBリーグへの期待の半々といった気持ちです。
今週末ぐらいに、録画しておいた決勝の試合でも見ようと思います。
それでは最後に、三本締めしますかw


  

カテゴリ:
久々です。
サボっちまいました。

さて、サボっている間にTKbjはレギュラーシーズン最終節を終え、プレーオフへ突入していました。
今週末はいよいよカンファレンス セミファイナルです。
カードは以下の通りとなっています。


■富山グラウジーズ(1位) vs. 岩手ビックブルズ(5位)
・5月7日(土)18:00
・5月8日(日)13:00
・会場:富山市総合体育館
http://grouses.jp/news/2016/04/26/38856

【私の戯言】
新潟をアウェイで破ってきた岩手の勢いはすごいと思いますが、自力に勝る富山が有明に進出するのではないかと思います。
なかなか穴が見つからない富山。
選手層も厚いですし、岩手はかなり苦戦を強いられるのではないかと・・・


■仙台89ERS(2位) vs. 秋田ノーザンハピネッツ(3位)
・5月7日(土)18:00
・5月8日(日)13:10
・会場:仙台市体育館
http://89ers.tstar.jp/

【私の戯言】
なかなか激しい戦いになりそうですね。
レギュラーシーズンでは仙台が上でしたが、プレイオフの経験値では秋田の方が積んでいると思うので、レギュラーシーズンの順位はあまり関係ないかなと思います。
お互い日本人選手がどれだけ頑張れるか。
どっちが有明に来てもおかしくないですが、今回は仙台が来そうな気がします


■京都ハンナリーズ(1位) vs. 滋賀レイクスターズ(5位)
・5月7日(土)18:00
・5月8日(日)14:00
・会場:ハンナリーズアリーナ
http://hannaryz.jp/ticket/playoff2016.html

【私の戯言】
昨シーズンと同じカードになりました。
京滋ダービーということで、かなり盛り上がるのではないかと思います。
ダービーは普段の戦力など度外視でその時の雰囲気や勢いが勝敗に結びつくことが多いですが、安定感からすると京都の有明行きは固いのではないかなと思います。


■琉球ゴールデンキングス(2位) vs. 大阪エヴェッサ(6位)
・5月7日(土)15:00
・5月8日(日)13:00
・会場:沖縄市体育館
http://goldenkings.jp/archives/1892

【私の戯言】
チャンピオン経験チーム同士の対決。
さらに桶谷HCと伊佐HCの師弟対決ということで、こちらも面白いカードです。
ホームアドバンテージや戦力を考えると琉球かなと思うのですが、桶谷HCですから何かしらかんがえていることでしょう。
とはいえ、昨シーズン有明に行けなかったのもあり、琉球が有明に来ると私は予想します



  

カテゴリ:
○EAST 115 -108 WEST●
第1Q:30-36
第2Q:30-30
第3Q:24-24
第4Q:31-18

久々のEASTの勝利。
今回の勝利で通算成績が5勝5敗となりました。







  

カテゴリ:
「ライジング福岡」運営会社元社長らに実刑判決

悪いことしたので当然です。
とはいえ、悪さを嗅ぎ分ける防衛能力を身につけることは必要。
もともとライジングは経営的な体力が無いチームだったので、少しでもお金の臭いのする方へ行ってしまったのが不幸の始まりという感じでしょうか。
ライジングは福岡という大都市圏にあり、上手く行けば化ける可能性があると思います。
ですので、経営能力がある経営者がトップに立てば、ビッグクラブになれるのではないでしょうか。
とりあえずこの件にかんしては、きちんと有罪という判決が出て良かったと思います。


ことの顛末はこちらから


  

このページのトップヘ

見出し画像
×