カテゴリ

カテゴリ:NBL

NBL首位攻防戦

カテゴリ:
IMG_2560

木曜日にNBLを観に行ってきました。
カードはトヨタ自動車 vs リンク栃木。
首位攻防戦です。
トヨタの試合を生で見るのは数年ぶりでした。
ちなみにどれくらいぶりかというと、東京EXの石田くんがまだトヨタにいて、現三菱電機の石崎巧が東芝にいた頃です・・・。
今までのトヨタの試合はあまりお客さんが入っているイメージが無かったのですが、どうやら違うようでした。

IMG_2557

大田区総合体育館がびっしり。
フルハウスとはいかなかったですが、この日は平日にもかかわらず1,800人オーバーでした。
トヨタのホームですが、栃木ファンも多かったですね。
試合の方は終始トヨタがリードして、そのままトヨタが勝利。
どちらの肩を持つとかは無かったのですが、普段ブロンコスの試合を見ている私にとってはバスケのレベル差に驚きました。
ブロンコスがポロポロ落とすミドルシュートも確実に入れたり、ディフェンスの激しさだったり、これがNBLのバスケかと思いました。
とにかくつまらないミスが少なくてストレスが無かったです。
このレベルのバスケをされたら、bjのトップにいるチームでも歯が立たないと思います。
とはいえ、相変わらずブロンコスは応援するわけでしてw
残り試合は少ないですが、意地は見せてほしいです。


  

ベンドラメ礼生、ブロンコスに来ず・・・

カテゴリ:
まあ、当たり前ですよね。
彼を養うMONEYがブロンコスにはありません。
というわけで、東海大学のベンドラメ礼生くんが日立サンロッカーズ東京への入団が決まりました。

日立のリリース

アーリーエントリーということで、1月20日以降の試合から出場が可能になるそうです。
天皇杯で上位リーグのチームとやっている彼のプレーを見る限りでは、現状でもNBLで十分できそうな感じはします。



  

カテゴリ:
【3Pコンテスト】
25 古川 孝敏 G/F リンク栃木(NBL)
14 辻 直人 G/F 東芝神奈川(NBL)
41 金丸 晃輔 G/F アイシン三河(NBL)
18 飛田 浩明 G/F 東京EX(NBDL)
※金丸選手(アイシン三河)の背番号が他選手と被っているため、オールスターは上記背番号になります。

【ダンクコンテスト】
27 熊谷 尚也 F リンク栃木(NBL)
33 アイラ・ブラウン F 日立東京(NBL)
54 ダバンテ・ガードナー 54 F/C 西宮(NBL)
55 熊澤 恭平 55 G/F アイシンAW(NBDL)
※熊谷選手(リンク栃木)、ブラウン選手(日立東京)はダンクコンテストのみの参加になります。

NBDLからは、3Pコンテストに東京EXの飛田選手が、ダンクコンテストにはアイシンAWの熊澤選手が選ばれました。
今シーズンは、NBDLチーム同士のオールスターが無いので少し寂しいですね。

オールスター公式ページ
チケット発売中


  

カテゴリ:
NBLの方はひとまず先にオールスターの出場選手が決まっていました。

【EAST】
  • 田臥勇太
  • 湊谷安玲久司朱
  • 富樫勇樹
  • 竹内譲次
  • ジェフ・ギブス
  • 桜井良太
  • 古川孝敏
  • 小野龍猛
  • 田中大貴
  • ジョシュ・ハイトベルト

【WEST】
  • 辻直人
  • 比江島慎
  • 川村卓也
  • 竹内公輔
  • ニック・ファジーカス
  • 篠山竜青
  • 金丸晃輔
  • 五十嵐圭
  • ダバンテ・ガードナー
  • 高島一貴 

NBLオールスターの詳細はこちらから


  

カテゴリ:
Zに入ったらどうかなあ、なんて思っていたらなんとリンク栃木へ入団という事でした。


実際試合でどうなるかは分かりませんが、期待大な選手をリンク栃木は獲得しましたね。
普通に現場で観たいと思う選手です。
海外で揉まれてきて違いを見せてくれるのか。
非常に楽しみな選手が日本に帰ってきました。


  

このページのトップヘ

見出し画像
×