カテゴリ

カテゴリ:埼玉ブロンコス

カテゴリ:

天皇杯の影響もあり、前回の試合から大分空いてしまいました。
これだけ空くと、試合感が鈍っていないか心配です。
そういった意味でも、釧路で福島に勝って天皇杯を戦っておきたかったなと思いました。

さて、今回の対戦は鹿児島レブナイズ。
忘れもしません。
志木で目の前で見たブザービーター。
あれで一気に4位に転落しましたから。
勝った後の某外国人選手の振る舞いも正直どうなのかと思いました。
というわけでリベンジマッチです。

基本的に鹿児島の選手は上手い。
きっちりシュートを決めてきます。
志木の時は、ターンオーバー後の速攻を結構決められていたので、ターンオーバーを減らしたいですね。
あとは、2人の外国人選手をいかに抑えるか。

ブロンコスは、ファウルトラブルに気をつけるのと、髙橋の負担をいかに減らせるか。
彼の活躍は必須なのですが、プラス誰か日本人選手のヒーローが欲しいところ。

今節は2連勝が必須です。
負けられません。
2連勝して、首位の八王子アウェイに臨みたいですね。

■日程:2017年12月9日(土)・10日(日)
■対戦: 鹿児島レブナイズ
■会場:サイデン化学アリーナ(さいたま市桜区道場4-3-1)
※会場入口は外階段から2階になります。
■アクセス
☆JR京浜東北線「浦和駅」下車、西口2番乗り場から「大久保浄水場行き」バス乗車、「十石田」下車すぐ※桜区役所経由のバスは「桜区役所」で下車 または、西口2番乗り場・3番乗り場から「桜区役所」行き乗車、終点下車すぐ
☆JR埼京線「南与野駅」下車、徒歩5分の「駅北入口」バス停から「埼玉大学行き」のバスに乗り、「埼玉大学」下車徒歩10分
☆JR京浜東北線「北浦和駅」下車、西口の5番乗り場から「埼玉大学行き」のバスに乗り、「埼玉大学」下車徒歩10分

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

カテゴリ:

開催直前ですが、明日ブロンコスの公開練習があります。
場所はいつものところです。

■参加資格
2017-2018シーズン、ブースト会員・プレミアム会員・法人会員
※当日入会で参加可能
■日時
2017年11月25日(土)17:00~19:00
(受付16:45~、2時間程度を予定)
■場所
コロンビアインターナショナルスクール
■アクセス
JR「東所沢」駅 徒歩約10分
■持ち物
・キズナバンド
・スリッパ(上履き)
■禁止事項
・練習内容を公にすること
・撮影(写真・動画)
・飲食

いつも平日が多いので、私にとっては朗報。
ただ一個フワフワしている予定があって、それ次第なところもあります。
各選手の状況を確かめるためには是が非でも行きたいのですが・・・。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

【埼玉】RS第3節 東京サンレーヴス vs 埼玉ブロンコス

カテゴリ:

45

■11/18(土)
東京CR 74 - 104 埼玉
トップスコアラー:フェラコーン・ホール 27pt

■11/19(日)
東京CR 81 - 107 埼玉
トップスコアラー:髙橋幸大 34pt

稲城は行けない距離ではなかったのですが、体調不良のため私は不参戦。
絶不調だった私とは逆にブロンコスは絶好調だったみたいで。
両日とも100点ゲームで2連勝となりました。

ファーストステージでやられたマレーを2日間で37点に抑えられました。
40点近くは取られているのですが、前回はホームでやられたい放題でしたので。
彼の得点はサンレーヴスの勝利に直結しますので、よく頑張ってディフェンスしたと思います。

あとは、普段ベンチスタートのメンバーも結構頑張ったのではないでしょうか。
特に太陽。
両日ともに18得点。
上田、髙橋以外のシューターが出てこないことには、優勝は難しいです。
あとは厳しいシチュエーションでもシュートを沈められるかです。

前節の豊田合成戦でのボロ負けで、精神的なダメージがでかくて今日きちんと試合できるかなあと心配していたのですが、気持ち切り替えてきました。
今週末は天皇杯のためバイウィークとなります。
体をしっかり休めて欲しいですね。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

カテゴリ:

今週末は稲城で東京サンレーヴスとの試合です。
正直日曜日の嫌な流れで終わった状態から当たりたくなかったです。

レギュラーシーズンになって、ようやく陣容が揃ったサンレーヴス。
1勝3敗と負け越しているものの、ファーストステージほどボロ負けした試合はありません。
得点源は、アンドレ・マレーとドリュー・マーティン。
この2人がチームの大半の得点をたたき出しています。
ですので、彼らの得点を最小限に抑えたいですね。

日曜日に覚醒し始めた森が6週間の怪我で戦線離脱。
これは本当にダメージでかいですね。
期待したいのは田中ですが、ここ数試合はディフェンスもダメだし、シュートも全く入りません。
SGとしてはお粗末です。
ぜひ、古巣相手に燃えてほしいものです。

■日程:2017年11月18日(土)・19日(日)
■対戦:東京サンレーヴス
■会場:稲城市立総合体育館(東京都稲城市長峰1−1)
※会場入口は3階入口になります
※土足でご入場いただけます
■アクセス:
※電車
京王線「稲城駅」からバス長峰・若葉台行き「総合体育館」下車、
若葉台駅からバス稲城駅行き「総合体育館」下車、市内循環バス(iバス)「総合体育館」下車
徒歩2分 ほか
※駐車場が多くはございませんので、電車・バス等の交通機関をご利用ください。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

このページのトップヘ

見出し画像
×