カテゴリ

カテゴリ:B.LEAGUE

【Bリーグ】全スケジュール決定

カテゴリ:

54

B1、B2のスケジュールが出ましたね。

B.LEAGUE 2017-18シーズン 全試合日程・試合開始時間発表【前半分】はこちら

この発表を受けて、自分なりにExcelで表を作ったり、Googleカレンダーなどに入れ込んだりされた方は多いのではないでしょうか。

ちなみにB3は・・・まだですね。
週明けぐらいでしょうか。
今シーズンは遠くの遠征が鹿児島ぐらいしか無いので、そこはマストかなあなんて思っております。
そして、開幕戦はどこのチームとなのか・・・。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

カテゴリ:

秀岳が今シーズンから仙台でプレーすることになりました。



いや〜、今シーズンこそ戻ってきてくれるんじゃないかな〜なんて勝手に思っていたのですが、現実は厳しかったですね。
仙台から声がかかってしまったら行くにきまっています。
ブロンコスに戻ってきてくれなかったのは残念ですが、仙台は良いクラブだと思いますので、彼の幸せを考えれば良かったのではないかと思います。

オーバーカンファレンスの試合でZと試合することがあれば、ぜひ観に行きたいですね。

背番号:12
ポジション:SF
生年月日:1991年11月27日
出身地:埼玉県
身長/体重:190cm/87kg
経歴: 2004-2007 狭山市立東中学校
2007-2010 西武文理高等学校
2010-2014 順天堂大学
2014-2016 アースフレンズ東京Z
2016-2017 愛媛オレンジバイキング、東京エクセレンス
2017-    仙台89ERS

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

カテゴリ:

京都ハンナリーズが、新プライマリーロゴと新サプライヤーを発表しました。

うん、かっこいい!!
ヒュンメルうらやましい!!
ヒュンメルのウェアのデザインは好きなので、どんなユニフォームを制作するか楽しみです。
ヒュンメルはサッカーのイメージが強かったのですが(特にデンマーク代表)、バスケ関連もやっているんですね。

ブロンコスもこういう話題性のあるニュースをどーーーんと発表しないかな〜w

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

カテゴリ:

【B1】
■9/29(金)開幕
栃木ブレックス vs シーホース三河
川崎ブレイブサンダース vs 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ
横浜ビー・コルセアーズ vs 滋賀レイクスターズ
琉球ゴールデンキングス vs サンロッカーズ渋谷
■9/30(土)開幕
富山グラウジーズ vs レバンガ北海道
京都ハンナリーズ vs 三遠ネオフェニックス
大阪エヴェッサ vs アルバルク東京
新潟アルビレックスBB vs 島根スサノオマジック
■調整中
西宮ストークス vs 千葉ジェッツ

【B2】
■9/30(土)開幕
青森ワッツ vs 信州ブレイブウォリアーズ
仙台89ERS vs Fイーグルス名古屋
秋田ノーザンハピネッツ vs 熊本ヴォルターズ
茨城ロボッツ vs 岩手ビッグブルズ
アースフレンズ東京Z vs 愛媛オレンジバイキングス
バンビシャス奈良 vs 山形ワイヴァンズ
香川ファイブアローズ vs 金沢武士団
ライジングゼファー福岡 vs 群馬クレインサンダーズ
■10/2(月)開幕
広島ドラゴンフライズ vs 福島ファイヤーボンズ

B1で注目のカードは、栃木 vs 三河ですかね。
昨シーズンのプレーオフの対戦カードですから。
三河としてはリベンジするための格好の舞台が整った感じではないでしょうか。
Zはホームで愛媛を迎えます。
昨シーズンの最終戦3,000人以上動員した勢いを開幕節にそのまま持ってこれるか。
私もブロンコスの開幕戦と被らないようでしたら行きたいと思っております。
今のところは・・・。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

カテゴリ:

B2・B3の入替戦の情報が一部公開となりました。

日程:2017/05/28(日)
会場:国立代々木競技場 第一体育館
時間:未定
チケット:未定
主催:公益財団法人日本バスケットボール協会/公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ/一般社団法人ジャパン・バスケットボールリーグ

レギュレーション
a.B2最下位クラブと、B3より推薦されたクラブとの対戦を中立地にて行う。
b.昇降格、試合の有無に関してはクラブライセンスの交付状況により変更になる場合がある。

なんとなんと、会場が代々木第一に決定。
優勝決定戦を行う舞台で入替戦も行うなんて。
ただ、中立地かというと微妙ではありますが。
ブロンコスが出られればそれに越したことはないですが、現状ほぼ可能性がゼロの状態です。
その場合はやはり半年以上一緒に戦ってきたB3のクラブを応援してしまいますね。

入替戦ってJリーグもそうですが、すんなりは行かないと思うんですよね。
ちょっとした要因で試合の流れがガラッと変わるはず。
そういったところが面白いのです。
勝者と敗者でガラッと雰囲気が変わる入替戦。
天国か地獄か。
そういったスリル感は優勝決定戦よりあると思います。

入替戦特設サイト

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

このページのトップヘ

見出し画像
×