アーカイブ

2016年07月

カテゴリ:
ブロンコスから4人の選手と契約をしたというリリースが出ました。

小柴静  Sei Koshiba #9

ポジション:F 187cm 81kg 1992年3月12日生(24歳) 神奈川県出身 明星大学

[プレイ歴]
東京サンレーヴス、広島ライトニング

<小柴選手コメント>
2016-2017シーズンを埼玉ブロンコスでプレーさせていただくことになりました、小柴静です。Bリーグ開幕の年をこのチームの一員としてプレーできる事を嬉しく、誇りに思います。支えてくださっているたくさんの方に感謝し、常に全力でプレーしチームの勝利に貢献しますので応援よろしくお願いします。


早川大史  Daishi Hayakawa #17

ポジション:F/C 205cm 100kg 1982年11月17日生(33歳) 山梨県出身 早稲田大学

[プレイ歴]
東京日産、ブロンコスクラブ、大分ヒートデビルズ、大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズ、サン・マルコス(ペルー)、大分ヒートデビルズ、ニッポン・トルネード(IBL)、レノヴァ鹿児島(NBDL)

<早川選手コメント>
この度、Bリーグ開幕という素晴らしいシーズンを埼玉ブロンコスの一員として戦える機会を頂き、大変嬉しく思っております。
今シーズンは3部優勝・2部昇格に向けて、埼玉の皆様と共に一体となって進んでいく為、最大限努めてまいります。
観ている人に元気を与え、埼玉から日本を元気にしていきたいです。
沢山の応援よろしくお願い致します。


中島卓也  Takuya Nakajima #30

ポジション:SG 180cm 72kg 1992年8月25日生(23歳)千葉県出身 国士舘大学

[プレイ歴]
和歌山トライアンズ、広島ライトニング

<中島選手コメント>
この度、埼玉ブロンコスでプレーさせていただく中島卓也です。監督、スタッフ、選手、ブースターで一団となって勝利をつかまみに行きましょう。開幕までしっかりと準備していくので応援お願いします。あとなかじーと呼んでください。(笑)


西尾優希  Yuki Nishio #77

ポジション:G 166cm 67kg 1992年11月9日生(23歳) 京都府出身 びわこ成蹊スポーツ大学

[プレイ歴]
広島ライトニング

<西尾選手コメント>
今回プレイする場所を与えてくださった埼玉ブロンコスの成田代表、並びに関係者の皆様本当に心より感謝申し上げます。
開幕まで良いパフォーマンスができるよう日々の練習に全力で取り組んでいきます。小柄ですが皆さんがワクワクするようなプレイをお見せします。埼玉ブロンコスのブースターの皆様に会場でお会いできるのを楽しみにしています。
ん〜、こんなに必要なのかと思いました。
まあフォワードの小柴選手はまだしも、ガードに関してはいらないんじゃないかと。
西尾選手を獲得するのなら、なぜ寛大を残留させなかったのでしょうか。
ただ意味も無く入れ替えしているだけのような気がします。
あと心配なのは、早川選手。
ハンナリーズの時もレノヴァの時も意味不明な途中退団をしています。
今回も途中でいなくなるのではないかと思ってしまいます。
ちょっと今回の大量契約はあまり好きになれないなというのが私の思いです。


  にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

カテゴリ:
今日までに色々と動きがありましたので、追記してみました。
※印赤字が前回からの追加選手です。

埼玉ブロンコス
HC:コリアー・セントクレア
PG:小渡将貴、春日勇志、西裕太郎
SG:庄司優也、上田雅也、羽田大亮
G:新里智将
F:佐々木優希

東京サンレーヴス
G:亀﨑光博、野元勇志、草野佑太、高橋幸大、仲西淳、田中良拓、武田倫太郎
F:佐野隆司、師玉祐一、旭康介

東京八王子トレインズ
PG、SG:鳴海亮
SG:地久里謙成
SG、G:池田裕介
G:八幡幸助、大金広弥、中村寛大
SF:浅野崇史
F:金井賢治、兼子勇太、上松大輝

金沢武士団
HC:鈴木裕紀
PG:高松勇介
SG:鈴木豊
G:与那嶺翼、井手勇次、月野雅人、後藤翔平
F:増林翔大、井上裕介、ジーノ・ポマーレ、クリストファー・ファーガソン
PF:ケネス・シムス

ライジングゼファーフクオカ

HC:金澤篤志
PG:石谷聡、山下泰弘
PG、G:満島光太郎
G:堤啓士朗、加納督大
G、F:小林大祐
F:加納誠也、薦田拓也、長島エマニエル


積極的に動いてきたのは福岡でした。
NBLのチームから小林や山下といった選手を獲得。
彼らは上のカテゴリーでも十分やれる選手です。
面白い存在なのは、拓大出身であの満島ひかりの弟である、満島光太郎。
福岡の戦力はB2のチームと戦っても十分勝てるのではないかと思いました。
一年でのB2の昇格だけでなく、その先も見据えています。
さて、動きがなかったブロンコス。
現状の戦力ではなかなか厳しそうです。
とにかくフォワードがいない。
日本人を獲るとして残りは2、3人といったところ。
どんな選手を獲ってくるのか。
ちょっと不安ではありますね。


  にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

カテゴリ:
この度、東京プロバスケットボールクラブ株式会社は仲西淳選手と2016-2017シーズンの契約を合意したことをご報告致します。

仲西 淳選手(なかにし じゅん)
ポジション:G

生年月日:1982年7月7日

身長:180㎝

体重:75㎏

経歴:

レドンドユニオン高校
サンタモニカ大学
東京アパッチ
ライジング福岡
大阪エヴェッサ
ライジング福岡
岩手ビッグブルズ
ライジング福岡

※bjリーグオールスター出場(2011-2012)

<仲西選手コメント>
東京サンレーヴスブースターの皆さん、初めまして。福岡から移籍してきました仲西淳です。この度、地元東京に約9年振りに帰ってくる事ができ、大変嬉しく思います。
プロのキャリアを東京でスタートさせ、全国各地のチームでプレイし、経験を積んできました。また再びこうやって自分の故郷に戻って皆さんの前でプレイ出来る事に興奮しています。このような機会を与えてくださったクラブに心から感謝し、地元東京に貢献できるように日々推進していきたいと思います。
目標はもちろんB3優勝!その為には皆さんと一緒に戦っていきたいと思いますので、熱い応援を宜しくお願いします!

お腹の底から言わしてください、

いこうぜ、東京!!!!

J-Walkが東京へ戻ってきました。
bj初年度のドラフト会議で東京アパッチから1位指名を受けた仲西淳。
久々に東京のチームでプレーします。
これでダレンとか戻ってきたらなかなか面白くなりそうなのですがw
とりあえず相手チームに強力な選手が入ってきたことには違いないので、要注意だと思います。


  にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

KAZ、アースフレンズ東京Zへ

カテゴリ:
中川 和之(なかがわ かずゆき)

■背番号 10
■ポジション PG
■生年月日 1982年6月6日
■身長/体重 180cm/80kg
■出身地 山口県
■経歴 
下関市立小月小学校
下関市立東部中学校
山口県立豊浦高等学校
専修大学
ABA Long Beach Jam(2004〜2005年)
ABA Harlem Strong Dogs(2005〜2006年)
USBL Brooklyn Kings(2006年)
高松ファイブアローズ(2007年)
USBL Brooklyn Kings(2007年)
ライジング福岡(2008年)
高松ファイブアローズ(2009年)
三菱電気ダイヤモンドドルフィンズ(2009〜2013年)
つくばロボッツ(2013〜2015年)
サイバーダインつくばロボッツ(2015〜2016年)

ZにKAZこと中川和之選手が加入しました。
私がKAZのプレーを初めて見たのが、bjリーグのファイナルの試合、大阪エヴェッサ vs 高松ファイブアローズでした。
ラーメンマンみたいな髪型をしていて見た目のインパクトがすごかったのですが、プレーもすごかったです。
昨年Zがつくばとプレシーズンマッチをした時に久々に生でプレーを見ましたが、円熟味を増していて進化してましたね(その時は残念ながら怪我で途中退場してしまいましたが・・・)。
若手が多いZにおいて、経験値の豊富な彼の存在は大きいと思います。
それでは、最後に大学時代のKAZUのプレーをお楽しみ下さい。



  にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

カテゴリ:
2016-17シーズン選手契約基本合意(新規)のお知らせ

いつも信州ブレイブウォリアーズへのご声援をありがとうございます。

この度、信州ブレイブウォリアーズでは、栗原祐太選手との2016-17シーズンの選手契約(新規)が基本合意に達しましたのでお知らせ致します。
なお、正式契約は、メディカルチェック等終了後となるため、改めてお知らせ致します。


#20 栗原 祐太(くりはら ゆうた)

生年月日 : 1981/8/27 (34歳)
身長/体重 : 175cm/69kg
ポジション : G (ガード)
出身地 : 東京都
経歴 : 千葉日大第一高校 → 早稲田大学
    → Philadelphia power(米国/EBA) → Delaware Stars(米国/USBL) → Delaware Destroyers(米国/EBA)
    → New Jersey Lightning(米国/EBA) → San Marcos(ペルー)
    → 高松ファイブアローズ(2010~2012)
    → 東京サンレーヴス(2012~2015)
    → 埼玉ブロンコス(2015)


【栗原祐太選手コメント】
この度、信州ブレイブウォリアーズでプレーさせていただくことになりました栗原祐太です。
B.LEAGUE初年度に信州の地でスタートできることを大変嬉しく思いますし、
このチャンスを与えてくださった皆様に感謝致します。
少しでもチームの役に立てるよう日々精進していきます。よろしくお願い致します。



※なお栗原選手は、菅平高原での合宿(本日(7/17)~7/20)より、練習参加いたします。

クリの所属チームが決まりました。
昨シーズンの最終戦の対戦チームで、龍さんが今シーズンから指揮をする信州ブレイブウォリアーズです。
信州はB2の中地区だから、Zとも対戦する機会があるので楽しみです。

彼は試合をコントロールするというよりは、シューターなのでその辺を龍さんがどう使うかですね。
PGとしては不安定で、もしブロンコスにきちっとしたPGがいたら、彼ももっとシュートに専念できて活躍できたのかなと思います。
せっかく掴んだチャンスなので、信州で頑張って欲しいですね。


  にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

このページのトップヘ

見出し画像
×