アーカイブ

2016年06月

カテゴリ:
◆2016埼玉ブロンコスプレシーズンゲーム in 入間
日程:2016年9月10日(土)
会場:入間市市民体育館 (埼玉県入間市豊岡4-2-1)
※入間市でのプレシーズンゲーム開催は今年で11回目の開催となります。

◆2016埼玉ブロンコスプレシーズンゲーム in 久喜
日程:2016年9月19日(月祝)
会場:久喜市総合体育館 (埼玉県久喜市江面1616)
※開催会場である久喜市総合体育館の9月1日からのネーミングライツによる「毎日興業アリーナ 久喜」への名称変更に伴う記念事業の一環として開催されます。


意外と早くプレシーズンゲームの日程が決まりました。
チケットは、8月20日頃発売とのことです。
例年通りでいくと、入間で東京サンレーヴスと、久喜で群馬クレインサンダーズが相手になりそうな予感。
ただ、せっかく統合してBリーグになったのですから、bj以外のチームを希望。
可能ならB2とか上のカテゴリーの相手を試合してほしいものです。
みなさん言ってますよ。
他のチームとの試合が見たいと。
とりあえず、カードが決まるのを楽しみに待っていたいと思います。
期待して。


  にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ


カテゴリ:

チーム情報】亀崎光博選手 契約基本合意のお知らせ

亀崎光博選手(かめざき みつひろ)
ポジション:G
生年月日:1986年10月7日
身長:189㎝
体重:82㎏
経歴:
市立柏高校
新潟アルビレックスBB-A2
リンク栃木ブレックス(2007年~2008年)
千葉ピアスアローバジャーズ(2008年~2009年)
TGI D-RISE(2009年~2011年)
千葉ジェッツ(2011年~2012年)
富山グラウジーズ(2012年~2015年)
埼玉ブロンコス(2015年~2016年)

<亀崎選手コメント>
この度、東京サンレーヴスに入団することになりました亀崎光博です。B.LEAGUE開幕という記念すべきシーズンに東京サンレーヴスでプレー出来ることを光栄に思います。バスケットボールを通じて、地域の方や子供達に夢や希望を与えられるチームになるよう、全力で戦い貢献していきます。熱い応援宜しくお願いします。

<亀崎選手の2015-2016シーズンスタッツはこちら>
http://www.bj-league.com/players/100629
昨シーズンのブロンコスの得点源であった亀ちゃんがお隣のサンレーヴスと契約となりました。
無事に所属先が見つかり良かったです。
とはいえ、寂しさはありますが・・・。
フリーでシュートを打たせてはいけませんね。
ブロンコスは、彼の穴を最低限埋められるかそれ以上の選手と契約せねば。
あとは、ユーヤの覚醒待ちですかね。
今シーズンの首都圏ダービーが楽しみです。
容赦しませんよ〜。


  にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ


カテゴリ:
PG:小渡将貴、春日勇志
SG:庄司優也、上田雅也、羽田大亮
F:佐々木優希

ここ数年の動きでは今シーズンが一番活発です。
毎シーズン選手をほぼ全とっかえしていますが、今シーズンは昨シーズンの主力の引き留めに成功しました。
とはいえ、この戦力では厳しいかなと・・・。
オドちゃん、春日くん、羽田くんは昨シーズンほとんど出場していないので、すぐに主力とはいかないと思っています。
もちろん、スタメン狙えるように頑張って欲しいですけど。
私の希望としては、経験値のあるPGを1人、190オーバーの日本人Fを3人、2mオーバーの外国人選手2人ですかね。
贅沢でしょうかw
あっ、あとHC。
これはかなり重要です。
ダメHCになると本当にどうしようもないチームになります。
バッさんとか、バッさんとか、バッさんとか・・・。
国内の良いHCは希少価値が高いですが、なんとか頑張って良い人連れて来てほしいです。


  にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ


3x3 PREMIER.EXE Round.1

カテゴリ:
立川に別件で用事があったので、少しだけ3x3を観てきました。
IMG_2853
立地の問題か、アクセスの問題か分かりませんが、ギャラリーは思ったほどおらず。
とはいえ、場所によっては人でごった返していました。
IMG_2848

IMG_2854

DIMEのスタッフの方はオリジナルのうちわを用意していて一生懸命宣伝
暑かったのでこの団扇は重宝しましたよ。
DIMEは、私の好きなF'SQUADのK-TAやブロンコスのエドがいたり、岡田オーナー自らプレーをするなど、かなり魅力的なので注目しています。

さて、この日は本当に暑くて、ずっと立っているのがしんどくて、途中で星乃珈琲店に逃げ込んみました。
IMG_2850
ロールケーキとアイスコーヒーという最高のコンビ。
IMG_2849
コーヒーを飲みながら、PREMIRE.EXEの選手名鑑やフリーペーパーを読んでいました。
選手名鑑を見ながら、今シーズンはプロでやっていた選手が多いので、例年以上にレベルが高い試合が見られるのではないでしょうか。

そういえば、今大会で使用していたスポーツコート。
よくずれてましたね。
床板が外れてしまい、しょっちゅう試合がストップしていました。
あれはどうにかなりませんかね。


<3x3 PREMIER.EXE Round.1 Southeast Conference結果>
-グループ予選-
CRAYON.EXE ● 12 - 16 ○ AGLEYMINA.EXE
DIME.EXE ○ 19 - 13 ● STAMPEDE.EXE
AGLEYMINA.EXE ○ 21 - 14 ● ALBORADA.EXE
STAMPEDE.EXE ○ 16 - 11 ● YOKOHAMA CITY.EXE
CRAYON.EXE ○ 15 - 14 ● ALBORADA.EXE
DIME.EXE  ● 13 - 17 ○ YOKOHMA CITY.EXE

-決勝トーナメント-
AGLEYMINA.EXE ○ 21 - 10 ● STAMPEDE.EXE
DIME.EXE ○ 21 - 15 ● CRAYON.EXE
AGLEYMINA.EXE ○ 20 - 19 ● DIME.EXE
優勝:AGLEYMINA.EXE
準優勝:DIME.EXE
MVP:アムジョード シング(AGLEYMINA.EXE /#4)

<Round.1 Southeast Conference 順位>
1位 AGLEYMINA.EXE(+4pt)
2位 DIME.EXE(+3pt)
ベスト4 CRAYON.EXE(+2pt)
ベスト4 STAMPEDE.EXE(+2pt)
予選敗退 YOKOHAMA CITY.EXE(+0pt)
予選敗退 ALBORADA.EXE(+0pt)
()内=本大会で付与されたプレミアポイント


<3x3 PREMIER.EXE Round.1 Northeast Conference結果>
-グループ予選-
TACHIKAWA DICE.EXE ○ 21 - 13 ● ZETHREE.EXE
SUNS.EXE ● 7 - 21 ○ TRYHOOP OKAYAMA.EXE
ZETHREE.EXE ○ 21 - 11 ● WILL.EXE
TRYHOOP OKAYAMA.EXE ● 14 - 17 ○ BREX.EXE
TACHIKAWA DICE.EXE ○ 21 - 16 ● WILL.EXE
SUNS.EXE ● 13 - 16 ○ BREX.EXE

-決勝トーナメント-
TACHIKAWA DICE.EXE ● 18 - 21 ○ TRYHOOP OKAYAMA.EXE
ZETHREE.EXE ● 12 - 21 ○ BREX.EXE
TRYHOOP OKAYAMA.EXE ● 16 - 17 ○ BREX.EXE
優勝:BREX.EXE
準優勝:TRYHOOP OKAYAMA.EXE
MVP:レイモンド ニクソン選手(BREX.EXE /#0)

<Round.1 Northeast Conference 順位>
1位 BREX.EXE(+4pt)
2位 TRYHOOP OKAYAMA.EXE(+3pt)
ベスト4  TACHIKAWA DICE.EXE(+2pt)
ベスト4 ZETHREE.EXE(+2pt)
予選敗退 WILL.EXE(+0pt)
予選敗退 SUNS.EXE(+0pt)
()内=本大会で付与されたプレミアポイント


  にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ


カテゴリ:

リオ五輪の女子の予選リーグのグループが決まったようです。

■グループA
・フランス
・日本
・ブラジル
・オーストラリア
・ ベラルーシ
・トルコ

■グループB
・カナダ
・スペイン
・アメリカ
・セネガル
・セビリア
・中国

女子の代表はどの国が強いとか分からないのですが、日本は結構良いところまでいけるのではないでしょうか。
高さのあるチームに対してどれだけやれるかでしょうね。
来夢ちゃんだけではどうにもならない部分はあるでしょうから。
メダル目指して頑張って欲しいです。


  にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ


このページのトップヘ

見出し画像
×