アーカイブ

2015年11月

コービー引退。ブラックマンバがコートを去る。

カテゴリ:
とうとうこの日が来てしまったかと思いました。
コービー・ブライアントが今シーズンをもって引退を表明しました。
ブラックマンバと呼ばれたそのボールをゴールネットに沈める能力。
ここ数年怪我に悩まされていましたので、その影響もあるのではないでしょうか。
私はジョーダンをきっかけにNBAを知り、バスケに興味を持ったのですが、もう少し後の世代はコービーの影響を受けた方が多いのではないでしょうか。
コービーの引退により、世代交代が一気に加速するのでと感じました。

コービー・ブライアントが今季終了後の現役引退を表明(NBA JAPAN)
現役引退表明のコービー、ファンに感謝の手紙を綴る(NBA JAPAN)
NBAコミッショナーがコービー引退に関して声明を発表(NBA JAPAN)

とはいえ、まだ今シーズン終わってません。
まだプレーは観られます。
コービーが怪我せずにシーズンを終えられるように祈るばかりです。
でも、そう安々と花道を用意するわけではなくブルズが優勝させていただきますから。



  

76ers、連敗街道まっしぐら。霧は晴れず・・・。

カテゴリ:
埼玉ブロンコスも10/25(日)の東京戦に勝って以来8連敗と連敗街道まっしぐらですが、海の向こうではそれ以上のチームがありまして・・・。
そうです。
76ersです。
ここまで開幕17連敗。
昨季からの連敗は27連敗。
でも気持ちは分かりますよ。
私たちもそういうシーズンがずっと続いているので。
シクサーズは今シーズンは苦しいかもしれませんが、来シーズンドラフトなどを上手く活用すれば復活するかもしれませんし、今は我慢の時かもしれません。
日本はBリーグになってドラフトが無くなるみたいな事を言っていたし、あっても機能していなかったのでむしろお先真っ暗です。
とはいえ、もし週末ちょっと時間が空いているというあなた、ブロンコスを観に来ませんか?
ハラハラドキドキしちゃってディズニーランドのアトラクション以上に心臓に響きますよ(この薦め方あっているのだろうか)。



  

カテゴリ:
貧乏チームである埼玉ブロンコス。
もし、お金を出すからチーム名にうちの企業名や商品名を入れてくれと言われたらみなさんどう思われますか?
私は正直あまりかっこよくはないと思うのですが、背に腹は代えられないのでお願いしますという感じです。
国内では、リンク栃木やサイバーダインつくばといった感じでスポンサー名がついている企業がありますし、海外のリーグでもバルサなんかは今は『FC BARCELONA LASSA』みたいに(LASSAがスポンサー名)なっているので、ある意味トレンドなのかもしれません。
というわけで、ブロンコスにスポンサー名がつくとこんな感じになるというものをちょっと書いてみます。
一応昔ブロンコスに縁のあった企業や埼玉県内に本社や工場のある企業をチョイスしてみました。


山田うどん
埼玉“山田うどん”ブロンコス

ピックルスコーポレーション
“ピックルス”埼玉ブロンコス

本田技研
埼玉“HONDA”ブロンコス

ハイデイ日高
“日高屋”埼玉ブロンコス

赤城乳業
埼玉“ガリガリ君”ブロンコス

サイゼリヤ
“サイゼリヤ”埼玉ブロンコス

馬車道
“馬車道”埼玉ブロンコス

十万石ふくさや
埼玉“十万石まんじゅう”ブロンコス

ロッテ
埼玉“ロッテ”ブロンコス

しまむら
埼玉しまむらブロンコス


あまり長いチーム名は呼びづらいですし、省略も難しいですね・・・。


  

カテゴリ:
早くも2人目の外国人選手の入れ替えが行われました。

【去る人】

ポール・ビュートラック選手 契約解除のお知らせ

埼玉ブロンコスでは、ポール・ビュートラック選手との2015-2016シーズンの契約について、本人からの申し出により双方合意のうえ解除することとなりましたのでお知らせ致します。

〔 契約解除 〕

ポール・ビュートラック Paul Butorac #37

ポジション:PF/C 208cm 102kg 1983年11月25日(31歳)
アメリカ テキサス州出身 出身校:イースタン・ワシントン大学
プレイ歴:カレブ・ダリン(エストニア)、新潟アルビレックスBB(2009-2010)、秋田ノーザンハピネッツ(2010-2011)、高松ファイブアローズ(2011-2012)、横浜ビー・コルセアーズ(2012)、豊田通商(2013)、Tundja Yambol(2013)、TGI D-RISE(2014)、和歌山トライアンズ(2014-2015)


【来る人】

エル ハジー・ジェイゲン選手 契約締結のお知らせ

埼玉ブロンコスでは、エル ハジー・ジェイゲン選手との契約について基本合意に至りましたのでお知らせ致します。ジェイゲン選手は、11月28・29日のアウェイ福島戦より出場致します。

エル ハジー・ジェイゲン Hadji Ndieguene #0

ポジション:C  208cm 109kg 1990年2月19日生(25歳) セネガル出身  コスタル カロライナ大学  プレイ歴:東京サンレーヴス(2015)

[ コメント ]
埼玉ブロンコスのような素晴らしいチームの一員になることができてとても嬉しいです。プレイすることが待ちきれません。チームとそしてブースターの皆様に自分のすべてを注ぎたいと思います。


まあ、今シーズンのポールの出来は微妙だったし、やる気が無いのなら去ってもらうしか無いのかなと思いました。
一番期待していた外国人だっただけに残念です。
そして、ジェイゲン選手ようこそブロンコスへ。
なんて呼べばいいのだろう・・・。
とにかく来たからには応援させていただきます。

それにしても、ポールのオーセンとか予約しちゃった人どうするんだろう・・・。 


  


Zなチアリーダーたち

カテゴリ:
Zのチアリーダーは『大田Zgirls』といいます。
昨シーズンは5人だったのが今シーズンは6人に増加。
その影響もあってかは分かりませんが、完全にももクロ色が消えました(ももクロは5人だから)。

昨シーズンはそれぞれにパーソナルカラーがあってそれが衣装にも反映されていたのですが、今年は全員一緒。
あえてももクロっぽさを出している感じが好きだっただけに残念至極であります。
私だけでしょうか(こんな出だしのネタを芸人がいたような・・・)。

が、よくよく考えてみるともともとももクロは早見あかりがいた頃は6人で活動していたわけで、6人体制でも十分ももクロっぽさを出しても問題ないと思うわけです。
私はモノノフではないですが、タイムアウト中とか『走れ』とか流したら盛り上がると思うんですけどね。



もしかして、スターダストプロモーションが苦情が来たのでしょうか・・・。

というおじさんの戯言でしたw


  

このページのトップヘ

見出し画像
×