アーカイブ

2015年09月

ジョーダン11年ぶりの来日

カテゴリ:
神様が久々にやってきます。
あのマイケル・ジョーダンが11年ぶりにイベントのために日本にやってきます。
ナイキジャパンが10月16日(金)~18日(日)の3日間、東京都現代美術館でジョーダン ブランド誕生30周年を記念した「MUSEUM 23 TOKYO」というイベントをやるそうです。
そのイベントにジョーダンが登場するとの事。
ただし、まだ詳細は発表されていません。
遠目でもいいから神様を拝みたいです、私は。
なお、専用サイトらしきものが開設されているので、そこに色々と情報がアップされると思われます。

#WEAREJORDAN




  


富樫勇樹、千葉ジェッツへ!!

カテゴリ:
昨日、移籍関連で大きなニュースが。

NBL2015-2016シーズン選手契約基本合意のお知らせ

昨シーズンNBAの下部リーグでプレーしていた富樫勇樹選手が千葉ジェッツへ移籍するとの事。
オフシーズン、HCにジェリコを招聘したり、その他有力選手を獲得するなど、精力的に動いてジェッツのラストピースが彼という事になるのでしょうか。
っていうか、イタリアのチームと契約したのでは・・・。
日本復帰なら元所属チームの秋田か、恩師中村HC率いる地元新潟の2択だと私は思っていたのですが、彼が選んだのはNBLでのプレーでした。
これでジェッツのガードの層は一気に分厚くなりました。
NBLラストシーズン、ジェッツから目が離せません。






  


ワールドピース、レイカーズへ

カテゴリ:
メッタ・ワールドピースがレイカーズに加入します。
久々のNBAではないでしょうか。
私的には、ロン・アーテストの方がしっくりくるのですがw

■出場試合
合計931試合(先発833試合)
■通算成績(1試合平均)
13.8得点
4.7リバウンド
2.8アシスト
1.8スティール
■選手経歴

1999-2002 シカゴ・ブルズ
2002-2006 インディアナ・ペイサーズ
2006-2008 サクラメント・キングス
2008-2009 ヒューストン・ロケッツ
2009-2013 ロサンゼルス・レイカーズ
2013-2014 ニューヨーク・ニックス
2014 四川ブルーホエールズ
2015 Pallacanestro Cantù




  


放課後の対決篇

カテゴリ:
アイシンの企業CMです。
柏木選手と金丸選手は確認できました。
このバスケ上手い女子高生はリアルにやっているのか気になります。



  


カテゴリ:
今月の18日から期間限定で『ターキッシュ エアラインズ bjリーグ・カフェ』がオープンしています。
人気選手が好きな食べ物を再現したメニューや全24チームのチームカラーを表現した24種類のドリンクがあるそうです。



ブロンコスの緑のカクテルはライム的な爽やかさがありそうですね。
チームによってはカラーが奇抜なドリンクがあり、あえて挑戦してみたいなと思いました。


【ターキッシュ エアラインズbjリーグ・カフェ】
■期間
9月18日(金)~10月16日(金)
■場所
Cucina Emilia-Romagna by TABIKOBO
(クッチーナ エミリア・ロマーニャ by 旅工房)
■住所
東京都港区東新橋2-14-1 コモディオ汐留

■アクセス
JR・東京メトロ銀座線「新橋駅」から徒歩5分
新交通ゆりかもめ「汐留駅」から徒歩3分
モノレール「浜松町駅」から徒歩7分
■営業時間
平日 11:30~23:00、土日祝 11:30~17:00
■URL
http://www.cucina-emiliaromagna.com/


  


このページのトップヘ

見出し画像
×