アーカイブ

2015年05月

カテゴリ:
泥のように眠っておりましたw
肉体疲労、精神的疲労、体調不良・・・。
かんぜんなるおっさんですw

昨日、バスケスクールのスプリングカップが行われ、我がチームは準優勝となりました。
グループリーグを全勝で1位突破。
セミファイナルも危なげなく勝ち、迎えた決勝。
相手の女子得点(女子は得点が2倍)や自分たちの自滅で点差が開いてしまい、最後まで追いつけませんでした。
一つ言えるのは、決勝で当たったチームは強かったという事。
非常にバランスが取れてました。
決めるべきところでしっかりと点を決めていたし。
相手のミスを点にしっかりつなげるところは敵ながらあっぱれでした。

カップ戦を通しての自分の出来は、80点ぐらい。
20点マイナス部分は点を決められなかったところ。
ただ、全体的に自分のやるべきプレーは出せたと思います。
走る、粘り強いディフェンス、あと今回はリバウンドも結構取れました。

コーチの大野さんには3年ちょっとお世話になりました。
まだアースフレンズがプロチームではなく、端から見たら社会人サークルみたいな感じの頃です。
コーチの入れ替わりが多いアスフレの中で同じコーチに継続的にバスケを教えてもらえたのは恵まれていたと思います。
色々とお世話になったので、ラストに優勝コーチとして華々しく胴上げしたかったですね。
次は対戦相手として相まみえますが、お手柔らかにw

さて、6月からは新コーチ、新チームメイトとの1年間が始まります。
おじさんついていけるかなw


   

NBAファイナルは、ウォリアーズ vs. キャブズ

カテゴリ:
NBAのファイナルのカードが決定しました。

イースタン・カンファレンスは、4連勝でホークスを下したキャブズが2007年以来のファイナル進出を決めました。
エースのレブロンは自身5年連続のファイナル進出だそうです。
ウェスタン・カンファレンスは、ウォリアーズが4勝1敗でロケッツを下し、実に40年ぶりのファイナル進出を決めました。
レブロンとカリー。
2人のエース対決は見ものです。
個人的には、ブルズにいたスティーブ・カー率いるウォリアーズに優勝して欲しいかなという想いはあります。
あっ、ブルズ・・・。
ちなみに、ファイナルの日程は下記の通りです。


【ファイナル日程】
第1戦 - 6月4日(日本時間5日) オラクル・アリーナ
第2戦 - 6月7日(日本時間8日) オラクル・アリーナ
第3戦 - 6月9日(日本時間10日) クイックン・ローンズ・アリーナ
第4戦 - 6月11日(日本時間12日) クイックン・ローンズ・アリーナ
第5戦 * 6月14日(日本時間15日)  オラクル・アリーナ
第6戦 * 6月16日(日本時間17日)  クイックン・ローンズ・アリーナ
第7戦 * 6月19日(日本時間20日)  オラクル・アリーナ
*は必要な場合のみ開催。


【チーム紹介】 
■クリーブランド・キャバリアーズ
創設:1970年
本拠地:オハイオ州クリーブランド
アリーナ:クイックン・ローンズ・アリーナ(収容人数20,562人)
HC:デビット・ブラット

■ゴールデンステート・ウォリアーズ
創設:1946年
本拠地:カリフォルニア州オークランド
アリーナ:オラクル・アリーナ(収容人数19,596人)
HC:スティーブ・カー



   

今更なALLDAY

カテゴリ:
ちょっと前ですが、ALLDAYに行ってきました。
IMG_1048
 10周年のALLDAY。
この日はタイフェスも近くでやっていたこともあるのでしょうか。
ギャラリーがたくさんいました。
お昼ぐらいに到着したのですが、既に座るところはなし。
ということで、最初はDJブースの裏(いきなり肩叩いて割り込んできた若者よ、お前感じ悪かったぞ)。
次はコーナーの付近で立ち見。
その後、ブロンコス・ブースターさんが座っているあたりに無理矢理ねじ込んでもらい見ました。
決勝はUNDERDOG vs. Team Yokosuka。
IMG_1059
法政OBが多いUNDERDOG。
外国人が多いTeam Yokosuka。
Team Yokosukaが優位に試合を進めるかなと思ったのですが、UNDERDOGさすがでした。
我らがブロンコスの誇るPGコージが安定したプレーでチームをコントロール。
ブロンコス・ブースターで「コージ!!コージ!!」とコージコールw
リバウンドはWORMが外国人相手に何本ももぎ取りました。
そして、この日のMVPである大塚商会の長谷川智也。
アウトサイドから何本もシュートを入れていました。
全体的にチームのバランスが良かったUNDERDOGが見事優勝。
おめでとうございます。

ところで、私の座っていたすぐ側で、外国人のイケメンが高そうなカメラを持って撮影していました。
IMG_1065
ですので、近日中に動画がアップされるのではないでしょうか。
楽しみに待ちましょう。


   

カテゴリ:
現状のスクールチームで戦うラストの大会が土曜日にあります。
今月に入って仕事が忙しく体調がヤバい日が多いのでその点不安ですが、当日は何とか良い状態で出られるように努力します。
とりあえず、午前中のグループリーグ(3チーム総当たり)でしっかり結果を残して決勝トーナメントに行きたい。
全勝できればもちろん御の字ですが、少なくとも1勝1分がグループリーグ突破の最低ラインかなと思うので、そこは死守したいです。
決勝トーナメントに行けば、勢いのあるチームが勝つと思います。
あとはスタミナがあるチーム。
1DAYの大会なので。
自分は上手くはないのですが、泥臭いプレーは得意。
もちろん得点を取りに行くのは意識しますが、そこに気が行きすぎて本来の自分のプレーができないような事がないようにします。

それでは、電車より失礼しましたw



   

カテゴリ:
TKbjリーグのファイナルズが行われていた土曜日、上野駅浅草口から徒歩5分の所にある旧下谷小学校では、FULL COURT 21™が行われました。

詳しいルールはこちらから

記念すべき日本開催初代チャンピオンは、UNDERDOGや大塚商会で活躍の落合知也ことWORM!!
昨年のKing of the Rockも制したし、勝負強い。



優勝したWORMは、2015年8月25日にNYCで介されるFULL COURT 21™ 2015 WORLD FINALに日本代表ボーラーとして出場します。

ちなみに日曜日に一緒に有明に行った友人がこのイベントを見てきたので感想を聞いた所、最後の方はみんな疲労困憊で微妙だったとの事・・・。
人に見せるのなら、最後まで飽きさせないようなコンテンツ作りが必要かと思います。
でも、まずはやってみなくては分からない。
そういった意味では、非常に意義のある第一回だと思います。


   

このページのトップヘ

見出し画像
×