アーカイブ

2015年02月

できるんです。

カテゴリ:
■2/21(土) 東京 85 - 87 埼玉
【下地さんコメント】
今日も選手が頑張ってくれました。勝った時は頑張ってくれた結果なので僕から言うことはありません。ですが、修正しなければいけないところはしっかり修正していきたいと思います。

■2/22(日) 東京 89 - 61 埼玉
【下地さんコメント】
今日は個人スキルでとことん負けてしまった。個人スキルのレベルアッブが必要。プロのハイレベルな試合をお客さんに見せなければいけない。ディフェンスは頑張っているのでそこだけは評価している。考えた中での一生懸命を今後やらないといけないと思う。
IMG_0647
1戦目は勝利!!
外国人2人になっても勝つ事ができた。
俄然2戦目も期待しました。
というわけで、我々は日曜に武蔵野体育館へ。

ところが、日曜は3Q以降に一気に点差を引き離されて敗北。
やはり東京は個の能力が素晴らしい。
和歌山から加入の外国人選手も良かったですが、一番は井手。
エースが目を覚ましてしまいました。
正直HCさえ良ければもっと上を狙える戦力だと思います。

さて、ブロンコスは1勝1敗。
外国人4人であれば2勝できたかもしれません。
あと、日曜は永田が怪我により離脱。
これもダメージでかかったです。
とはいえ、前線からのプレスをかける魂のディフェンスは熱くさせてくれました。
あと何勝できるかわかりませんが、選手全員がハードワークする良いチームだという事は間違いないと思います。


  

カテゴリ:
チェアマンが色々アイディアを言っているようで・・・。

引用元:【バスケ】川淵氏、bj岩手に「盛岡に変えたら?」

 地域を盛り上げるため、名称を変えろ!? 日本バスケットボール協会の改革を主導するタスクフォース(特別チーム)の川淵三郎チェアマン(C、78)が21日、TKbjリーグ・岩手ビッグブルズ―仙台89ERS戦を視察。試合前に行った谷藤裕明盛岡市長(64)との会談で「名前を盛岡ビッグブルズに変えるのはどう?」と仰天プランを披露した。  サッカーJリーグ同様、地域に密着するため都市名を入れたほうがいいという考えだが、谷藤市長は「岩手は(面積が)広い県。全県で大きな支援をしてもらっている」と説明。川淵Cは「それなら岩手ビッグブルズ盛岡、でもいいかな」と返した。リーグ統合へプラスになることは何でも取り入れ、活性化につなげる構えだ。(有吉 広紀)

これはコンサドーレ札幌が来シーズンから使用しようとしている『北海道コンサドーレ札幌』に味をしめてしまったのでしょうかw
となると、都市名がついていない、または都市名と県名が違うチームは、単純に『県名+チーム名+都市名』というパターンに持っていくとこうなるのでしょうか。
※あくまでざっくりやっただけです。

青森ワッツ
岩手ビッグブルズ盛岡
秋田ノーザンハピネッツ
仙台89ers
福島ファイヤーボンズ郡山
新潟アルビレックスBB
富山グラウジーズ
金沢武士団
信州ブレイブウォリアーズ千曲
群馬クレインサンダーズ伊勢崎
埼玉ブロンコス所沢
東京サンレーヴス調布
横浜ビー・コルセアーズ
浜松・東三河フェニックス
滋賀レイクスターズ大津
京都ハンナリーズ
大阪エヴェッサ
バンビシャス奈良
島根スサノオマジック松江
高松ファイブアローズ
ライジング福岡
大分ヒートデビルズ
琉球ゴールデンキングス宜野湾
アストライズ長崎

とりあえず、都市名は運営会社所在地にしてみました。
県名と運営会社所在地が一緒のところはラッキーかもしれませんね。
果たしてどうなることやら。
個人的には、あんまり長い名前はゴメンです。
でも、これも慣れでしょうかね・・・。


  

カテゴリ:
【bjリーグ】
秋田 82-77 新潟
青森 83-78 福島
岩手 95-82 仙台
群馬 88-99 長野
東京 85-87 埼玉
大阪 73-78 滋賀
奈良 58-78 京都
大分 94-86 福岡
横浜 69-75 富山
島根 77-71 沖縄
高松 85-97 浜松

【NBL】
三菱電機名古屋 76-89 千葉
兵庫 66-82 リンク栃木
トヨタ東京 80-67 広島
アイシン三河 85-81 日立東京
熊本 80-83 北海道
和歌山 47-87 東芝神奈川

【NBDL】
アイシンAW 60-68 東京Z
豊通名古屋 125-65 大塚商会
東京EX 80-76 パスラボ山形
鹿児島 104-107 東京海上日動 


  

カテゴリ:
【直近の6試合の勝敗】
1/10(土) 長野 ×
1/11(日) 長野 ×
1/17(土) 富山 ×
1/18(日) 富山 ×
2/7(土) 群馬 ×
2/8(日) 群馬 ×
個人的なキープレーヤー:ウィル・フォスター
1/17(土) 新潟 ×
1/18(日) 新潟 ×  
1/24(土) 富山 ×
1/25(日) 富山 ○ 
2/6(金) 横浜 ○
2/7(土) 横浜 ×  
個人的なキープレーヤー:大塚俊


今年に入り上昇気流に乗っていたブロンコス。
今のチーム状態を考えれば、サンレーヴスに2連勝できる可能性が十分にありました。
ところが、まさかのエリとブライアンの退団。
インサイドの外国人選手2人がいなくなるのはダメージが大きすぎます。
必然的にゲイリーとニカの負担が大きくなります。
さらにKOSが抜け、登録選手が10人。
こうなってくると、一人でも怪我をするわけにはいきません。
本当に総力戦といった感じです。
個人的には大塚くんに期待。
プレイタイムは少ないものの、最近はきっちりと役割をこなしている選手。
恐れずにリバウンドをもぎ取れ!!
日曜は友人と武蔵野体育館へ行きます。
私達も微力ながら後押しを!!
1、2、3、ブロンコス!!!


  

このページのトップヘ

見出し画像
×