カテゴリ:

そういえば、6月7日はクロアチア出身の名プレーヤーであるペトロビッチの命日だったそうです。
25年前にドイツのアウトバーンで交通事故に遭い、28歳で亡くなりました。
今でこそ、ヨーロッパのNBAプレーヤーも結構いますが、その当時はまだまだ珍しかったと思います。
彼は、アメリカのバスケ、NBAのバスケに順応して活躍したという点で、偉大な選手だったのではないでしょうか。
リアルタイムで彼のプレーを見れたら良かったのですが、残念ながら・・・。
彼がバリバリやっている時、私は田舎の方に住んでいたのですが、まだインターネットというものが無く、マイケル・ジョーダンのいたブルズとマジック・ジョンソンのいたレイカーズの情報しか私のもとに来なかったので、その他のチームの事はさっぱりでした。
今の子供達は恵まれていますね。
羨ましいです。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

NBAグッズは楽天で↓