カテゴリ:

21

オーストラリア 82 - 58 日本
詳細はこちら(英語)

オーストラリアに完敗でした。
3Qまではまだ勝てる可能性はあったのですが、そこまで。
4Qは日本に力が残っていませんでしたね。
オーストラリアはまだ余裕がありそうでした。

とにかくリバウンドが取れない。
ディフェンス・リバウンドが取れず、何度も何度も相手にボールが渡る場面がたくさんありました。
軽いジャブくらっている感じみたいで、そんなに何度も取られてしまうといつかは入れられてしまいます。
あとオーストラリアは、これ以上差を詰められてはいけないという場面でシュートを確実に決めてきました。

今までずっとぬるま湯に使ってきた日本のバスケ選手が、こういう厳しい試合でボコボコにされるのは長い目で見れば良いことだと思います。
ここからどう世界と差を縮めていくのか。
それはバスケ界全体で考えていかなければならないでしょう。

NEXT GAME

JAPAN vs CHINESE TAIPEI
Thursday 22 February 2018

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ