カテゴリ:

49

日本 71 - 77 フィリピン
詳細はこちら(英語)

勝てたかな〜という感想です。
日本はミスが多かったです。
えっ、いつもそんなミスしないじゃんっていうミスをしていました。
3Qで逆転したところで一気に突き放したかったのですが、そこでフィリピンに踏ん張られてしまいました。
勝負どころでしっかりとシュートを沈めてくるフィリピン。
フィリピンは、得意の1on1でゴール下に切り込んできて、それを得点につなげてきました。
ウィリアム、ブラッチといった選手は流石でした。

日本の選手はみんな低調だったのですが、その中でも比江島は気を吐いていましたね。
彼のゴールへ果敢にアタックするプレーは見ていて気持ちが良いです。
比江島の頑張りが無ければ、もっと点差は開いていたはず。
得失点差を考えると、点差は最小限に留めたいですから。
そういった意味だと得失点差を6点に抑えられたのは良かったのかなと思います。

次はアウェイでオーストラリアとです。
なかなか勝つには厳しい相手ですが、勝ちを狙っていきましょう。

NEXT GAME

AUSTRALIA vs JAPAN
Monday 27 November 2017
19:00 (GMT+10.5)
City, Arena:
Adelaide, Titanium Arena

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ