カテゴリ:

IMG_5704

■11/11(土)
埼玉 99 - 69 豊田合成
トップスコアラー:フェラコーン・ホール 19pt

■11/12(日)
埼玉 65 - 101 豊田合成
トップスコアラー:髙橋幸大 23pt

土曜と日曜で天国と地獄みたいに対象的な試合となりました。

土曜日の大勝で日曜もいけると思ったのが大きな間違いでした。
選手も油断していたのでは。
先取点はブロンコスだったものの、そこからシュートが全く入らず。
ゴール下の簡単なシュートもポロポロ落とす始末。
そうやってあたふたしている間に豊田合成は着実に点を重ねていき、終わってみれば100点ゲーム。
何とも情けない結果となりました。

シュートもきちっと入れて欲しいですが、ディフェンスとリバウンドを頑張れないのでは話になりません。
相手のファストブレイクの時も戻りが遅くて、悠々とレイアップを決められています。
取られた分取り返してくれるのならまだいいですが、日曜のブロンコスはシュートが全く入らない。
豊田合成は決して奇をてらったバスケをしているわけではありません。
基本に忠実なバスケをきちっとやっていました。
その基本がきちっとできるのが素晴らしいですね。

今節は土日ともに点差が開いたので控え組が出て来るチャンスが多かったですが、正直物足りない。
フリーのシュートは外すし、ディフェンスできないし。
唯一ママドゥが初出場でシュートを決めたのが良かったぐらいですかね。
このチームの弱い部分って、レギュラーメンバーとベンチメンバーのスキルや意識の差がありすぎることです。
今シーズンは早めに始動してこれでは・・・。
次のアウェイで行われるサンレーヴス戦、なかなか厳しい戦いになりそうです。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ