カテゴリ:

田渡敏信選手契約解除のお知らせ

埼玉ブロンコスでは、田渡敏信選手との2017-2018シーズンの契約について、双方合意のうえ解除することとなりましたのでお知らせ致します。
田渡選手は7月のチーム始動時よりこれまで体調不良により練習参加は数度のみという状況にあり、9月中旬時点でも体調不良の原因がわからず詳しい検査を受けるということなっておりましたが、それ以降本人から検査結果についての報告も連絡もなく、チームの一員として活動できる見込みがないため契約解除に至りました。

埼玉ブロンコス公式サイトより

非常に残念な結果となりました。
チームのリリースを読む限りでは、やるべき検査を受けず、報告・連絡も無いということです。
田渡本人の口からそれが本当なのか聞けるわけもなく、私たちはこのリリースを正とするしかないのが現状です。

このリリース通りならば、選手としてはもちろん社会人として失格かなと思いました。
復活を待ってくれているファンの方がいたと思うので、その方たちを裏切る形になってしまったのですから。
私も貴重なビッグマンとして今シーズンの活躍を願っていましたので、復活を心待ちにしていました。
今回このような結果になってしまったのは残念です。
しかし、戦えない選手をいつまでも置いておくのはどうかと思うので、これはこれで良かったのでしょう。
コートで戦う覚悟がある選手を全力でサポートします。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ