カテゴリ:

気になる記事が・・・。

社会人バスケに改革の波 地域L創設、B3と入れ替えも

20170626-00010002-fukui-000-2-view

福井新聞発のバスケねたです。
どうやら地域リーグのカテゴリー分けを整備しようとしているようです。
もちろん協会主導でやろうとしているので、全国的にそうするのでしょう。
それで気になるのがB3との入替戦。
サッカーの場合は、B3からJFLの降格は現状無かったはず。
バスケは諸々整い次第実施する方向のようです。

こうなってくると我らがブロンコスはうかうかしてられません。
B3初年度は下から数えたほうが早かったですから・・・。
地域リーグとの入替戦が実施となると、毎年ある程度勝てるチームを作らないとそのまま落ちてしまう可能性が高いです。
まだ先かもしれませんし、もうすぐそこに来ているのかもしれません。
うちの社長さんにどれだけ危機感があるのか。
とりあえず今シーズンは最低B3優勝ですね。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ