カテゴリ:

B2・B3の入替戦の情報が一部公開となりました。

日程:2017/05/28(日)
会場:国立代々木競技場 第一体育館
時間:未定
チケット:未定
主催:公益財団法人日本バスケットボール協会/公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ/一般社団法人ジャパン・バスケットボールリーグ

レギュレーション
a.B2最下位クラブと、B3より推薦されたクラブとの対戦を中立地にて行う。
b.昇降格、試合の有無に関してはクラブライセンスの交付状況により変更になる場合がある。

なんとなんと、会場が代々木第一に決定。
優勝決定戦を行う舞台で入替戦も行うなんて。
ただ、中立地かというと微妙ではありますが。
ブロンコスが出られればそれに越したことはないですが、現状ほぼ可能性がゼロの状態です。
その場合はやはり半年以上一緒に戦ってきたB3のクラブを応援してしまいますね。

入替戦ってJリーグもそうですが、すんなりは行かないと思うんですよね。
ちょっとした要因で試合の流れがガラッと変わるはず。
そういったところが面白いのです。
勝者と敗者でガラッと雰囲気が変わる入替戦。
天国か地獄か。
そういったスリル感は優勝決定戦よりあると思います。

入替戦特設サイト

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ