カテゴリ:
バスケWリーグ シャンソンが主審提訴(中日新聞)
「主審が不利な判定」 バスケWリーグ・シャンソンが提訴(東京新聞)
【バスケ】シャンソンが審判提訴「意図的に不利な判定」3000万円賠償請求(スポーツ報知)
シャンソンが審判提訴 女子バスケ判定めぐり(日刊スポーツ)

上記は報道されている各媒体の一部ですが、シャンソンがジャッジを不服として主審を提訴しました。
リーグに抗議するなどはよく聞きますが、レフェリー個人を提訴するというのは私の記憶にはございません。
こういう事はリーグ側がきちんと処理すべきなのですが、Wリーグ側が何もしなかったのでしょうね。
とはいえ、いち個人から3000万円ぶん取ってシャンソンはどうするのでしょうかね。
気持ちは分かりますが、個人を提訴するというのは劇薬すぎますね。
もう少し冷静に考えて欲しかったですわ。
もちろん、レフェリーのレベルの低さはワタシも認識しておりますが・・・。
川淵さん、リーグの統一の他にもやることありますよ。