カテゴリ:
とうとうこの日が来てしまったかと思いました。
コービー・ブライアントが今シーズンをもって引退を表明しました。
ブラックマンバと呼ばれたそのボールをゴールネットに沈める能力。
ここ数年怪我に悩まされていましたので、その影響もあるのではないでしょうか。
私はジョーダンをきっかけにNBAを知り、バスケに興味を持ったのですが、もう少し後の世代はコービーの影響を受けた方が多いのではないでしょうか。
コービーの引退により、世代交代が一気に加速するのでと感じました。

コービー・ブライアントが今季終了後の現役引退を表明(NBA JAPAN)
現役引退表明のコービー、ファンに感謝の手紙を綴る(NBA JAPAN)
NBAコミッショナーがコービー引退に関して声明を発表(NBA JAPAN)

とはいえ、まだ今シーズン終わってません。
まだプレーは観られます。
コービーが怪我せずにシーズンを終えられるように祈るばかりです。
でも、そう安々と花道を用意するわけではなくブルズが優勝させていただきますから。