カテゴリ:

昨日行われたBリーグの理事会で、ブロンコスにB2ライセンスが交付されました。

とりあえず、まずはB2へ昇格するために必要な手形を手に入れました。
B3へ振り分けられてからよくここまで持っていったと思います。
ただ、残念ながら成績が伴っていません。
ファーストステージ、レギュラーシーズン、ファイナルステージの勝ち点の合計で1位になったチームが入れ替え戦の権利を優先的に得られますが、現在のブロンコスの成績では無理です。
ただ、B2ライセンスが交付されなかったチームが複数出てきた場合、棚ぼた的にB2へ昇格する可能性はあります。

もう一年実力でB3を制し、入れ替え戦に勝利し、堂々と昇格するか。
それとも、とにかくB2に昇格してしまうか。
私は、上がれるのだったら上がってしまえばいいと思います。

さて、ブロンコスには以下の改善を求められました。

【財務】 資金繰り・予算
資金繰り・予算B1に昇格した際は、資金繰り・予算について事前にライセンス事務局の指導を受けること

まだまだお金に余裕がないのでしょう。
とはいえ、まずはB2に昇格すること、B2で安定した戦い・経営ができるようになることを目標にしていきたいですね。

その他のライセンス交付状況はこちらから
2017-18シーズンB.LEAGUEクラブライセンス判定結果(第1回)について

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

カテゴリ:

昨日、なかなかインパクトのあるツイートが出回ってきました。

なんと資金難でリーグに融資を申請するとのこと。
融資希望額は1,500万円だそうですが、驚いたのが負債が1億円あること。
バスケチームにとってはデカい金額だなと思いました。

レブナイズに関しては勝てない以前に色々な面から経営が危ないのではないかなとは思っていました。
少なすぎる観客。
スポンサーの少なさ。
選手の入れ替わりの激しさ(特に外国人)。
スタッフの退団の謎。
悪い要素がたくさんありました。

融資の可否に関しては、本日のBリーグの理事会で決まるそうです。
今シーズンを無事に終えることを優先的に考えると、融資はOKになるのではないでしょうか。
もし、シーズン途中で活動できなくなった場合、レブナイズとの試合の興行を行えなくなった他のチームに迷惑がかかりますから。
ただ、来シーズンに関してはB3にもいられないのではないかなと思います。
良くて和歌山トライアンズみたいにクラブチームからの再出発。
最悪な場合は解散でしょう。

レブナイズのフロントの経営能力の無さがこういう結果を招きました。
彼らは責任をとるのでしょうか。
レブナイズの再建は、経営陣の刷新から始まると思っています。
とりあず今後の動向に注目です。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

カテゴリ:

■2/25(土) ウイングアリーナ刈谷
アイシン・エィ・ダブリュ アレイオンズ安城 73 - 59 埼玉ブロンコス

■2/26(日) ウイングアリーナ刈谷
アイシン・エィ・ダブリュ アレイオンズ安城 77 - 63 埼玉ブロンコス

4連勝で迎えた対戦相手は、アイシンAW。
日本人選手中心のチーム構成ですが、個々のスキル及びチーム力はなかなかのもの。
NBDL時代も結構良い成績を挙げている強豪チームです。

初日、1Qからリードを広げ、4Qで少し差を詰められたものの危なげなく勝利。
しかし2日目は1QからアイシンAWにリードされる苦しい展開。
今までのブロンコスはここで引き離されてしまうのですが、今のブロンコスは何とかギリギリな感じでついていき、同点に持っていきます
しかし、いらんファウルがかさみ、その影響でアイシンAWに点差をつけられ敗北。

今回の第2戦のように競った試合を確実にモノにできるようになると、もう1個上のランクのチームになれるのですが、まだまだ力不足なのでしょう。
そこは選手たちが一番分かっているので、今後に期待したいと思います。
今週はバイウィークで試合はありません。
来週は聖地所沢で東京海上日動との対戦です。
ここは2連勝でなければなりません。
絶対に。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

カテゴリ:

B1

  • 新潟アルビレックスBB 60 - 71 大阪エヴェッサ
  • 琉球ゴールデンキングス 71 - 80 千葉ジェッツ
  • レバンガ北海道 85 - 64 横浜ビー・コルセアーズ
  • サンロッカーズ渋谷 75 - 79 京都ハンナリーズ
  • 三遠ネオフェニックス 102 - 98 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ
  • シーホース三河 81 - 79 秋田ノーザンハピネッツ
  • 滋賀レイクスターズ 87 - 85 アルバルク東京
  • 栃木ブレックス 102 - 76 富山グラウジーズ

B2

  • 愛媛オレンジバイキングス 68 - 67 岩手ビッグブルズ
  • 福島ファイヤーボンズ 97 - 79 信州ブレイブウォリアーズ
  • Fイーグルス名古屋 101 - 86 香川ファイブアローズ
  • 島根スサノオマジック 98 - 51 バンビシャス奈良
  • 広島ドラゴンフライズ 85 - 66 アースフレンズ東京Z
  • 熊本ヴォルターズ 62 - 55 青森ワッツ
  • 鹿児島レブナイズ 55 - 67 山形ワイヴァンズ

B3 レギュラーシーズン

  • 東京サンレーヴス 62 - 60 豊田合成スコーピオンズ
  • 金沢武士団 99 - 35 東京海上日動ビッグブルー
  • 東京八王子トレインズ 74 - 89 大塚商会アルファーズ
  • アイシン・エィ・ダブリュ アレイオンズ安城 81 - 73 埼玉ブロンコス
 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

カテゴリ:

B1

  • シーホース三河 85 - 65 秋田ノーザンハピネッツ
  • 栃木ブレックス 81 - 91 富山グラウジーズ
  • 滋賀レイクスターズ 83 - 84 アルバルク東京
  • レバンガ北海道 86 - 68 横浜ビー・コルセアーズ
  • サンロッカーズ渋谷 75 - 66 京都ハンナリーズ
  • 新潟アルビレックスBB 85 - 100 大阪エヴェッサ
  • 三遠ネオフェニックス 93 - 88 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ
  • 琉球ゴールデンキングス 71 - 89 千葉ジェッツ

B2

  • 群馬クレインサンダーズ 81 - 80 東京エクセレンス
  • 広島ドラゴンフライズ 64 - 84 アースフレンズ東京Z
  • 福島ファイヤーボンズ 78 - 94 信州ブレイブウォリアーズ
  • Fイーグルス名古屋 90 - 81 香川ファイブアローズ
  • 西宮ストークス 71 - 65 茨城ロボッツ
  • 熊本ヴォルターズ 87 - 83 青森ワッツ
  • 愛媛オレンジバイキングス 78 - 69 岩手ビッグブルズ
  • 鹿児島レブナイズ 63 - 70 山形ワイヴァンズ
  • 島根スサノオマジック 82 - 75 バンビシャス奈良

B3 レギュラーシーズン

  • 東京サンレーヴス 81 - 65 豊田合成スコーピオンズ
  • アイシン・エィ・ダブリュ アレイオンズ安城 71 - 89 埼玉ブロンコス
  • 東京八王子トレインズ 85 - 62 大塚商会アルファーズ
  • 金沢武士団 88 - 46 東京海上日動ビッグブルー
 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

このページのトップヘ

見出し画像
×