カテゴリ:
  • 大塚商会アルファーズ 94 - 61 鹿児島レブナイズ
  • 埼玉ブロンコス 65 - 101 豊田合成スコーピオンズ
  • 東京エクセレンス 106 - 80 東京サンレーヴス
  • 東京八王子トレインズ 98 - 61 東京海上日動

大塚商会と豊田合成がプロチームから1勝をもぎ取りました。
エクセレンスとトレインズは貫禄勝ちといったところです。
無敗をキープしています。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

カテゴリ:
  • 東京エクセレンス 75 - 69 東京サンレーヴス
  • 大塚商会アルファーズ 63 - 77 鹿児島レブナイズ
  • 埼玉ブロンコス 99 - 69 豊田合成スコーピオンズ
  • 東京八王子トレインズ 100 - 53 東京海上日動

軒並みプロチームが勝ちました。
エクセレンスとサンレーヴスの東京ダービーは、エクセレンスが勝利。
とはいえ、点差がそれほど無いのでサンレーヴスは仕上がってきているようですね。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

カテゴリ:

今日から春日部で豊田合成戦です。
豊田合成は前節アイシンAWから1勝しています。
外国人選手を例年よりも増やし、インサイドはかなり強力になりました。
元々日本人選手は能力が高い選手が揃っているので、今シーズンはかなり手強くなったという印象を私は持ちました。

ポイントは、外国人選手をいかに抑えるか。
前節のBOX SCOREを見ていると、得点は外国人選手に偏っているので、ここの得点をなるべく最小限にしたいです。
特にパトリック・サイモン
この辺はシェイクに頑張ってもらいましょう。
他の選手もパスの供給源を断つように、ディフェンスをしっかりやるのはマストです。

うちとしては、幸大のファウルトラブルは気をつけたいところ。
彼が出られない時間帯は本職ではない今井が頑張って運んでくれるものの、試合のコントロールという点では厳しいものがあるので。

今節も負けられません。
最悪試合内容が酷くても2勝できていればOKです。

■日程:2017年11月11日(土)・12日(日)
■対戦:豊田合成スコーピオンズ
■会場:春日部市総合体育館(春日部市谷原新田1557-1)
※会場入口は3階入口になります
※土足でご入場いただけます
■アクセス
東武伊勢崎線「せんげん台駅」下車、西口から「ウィングハット春日部行き」のバスに乗り「ウィングハット春日部」下車

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

【埼玉】RS第一節 埼玉ブロンコス vs 東京海上日動ビッグブルー

カテゴリ:

IMG_5680

■11/4(土)
埼玉 95 - 72 東京海上日動
トップスコアラー:イブラヒマ・トーマス 18pt

■11/5(日)
埼玉 109 - 97 東京海上日動
トップスコアラー:フェラコーン・ホール 31pt

レギュラーシーズン初戦は東京海上日動。
開幕直前にブライアン・シンプソン加入というニュースが私たちを震え上がらせましたが、まだチームに馴染んでいないのか、今節はそれほどではありませんでした。
むしろ日本人選手に手を焼きましたね。
頭も良いですが、バスケエリートの選手が多いですので、ちんたらやっていると確実にやられます。

ブロンコスは両日ともにそんなに良くはなかったです。
上田の怪我による穴をいかにして埋めるか、暗中模索といったところです。
そんな中、日替わりヒーローとして土曜は師玉、森といった普段あまり出場機会の無い選手が結果を残したのは今後を考えると喜ばしいのかなと思いました。

今節は、出場機会の少ない選手が比較的プレイタイムを貰えたわけですが、師玉、森といった選手がアピールできた反面、小林、柳下、中島といった選手が全くダメだったのも事実。
森の今節の活躍によって、序列は完全に変わったと思います。
もうちょっとこの3人は危機感を持ってやってほしいですね。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

カテゴリ:
  • 豊田合成スコーピオンズ 70 - 78 アイシン・エィ・ダブリュ アレイオンズ安城
  • 鹿児島レブナイズ 70 - 91 東京八王子トレインズ
  • 東京サンレーヴス 65 - 93 大塚商会 大塚商会アルファーズ
  • 埼玉ブロンコス 109 - 97 東京海上日動ビッグブルー

日曜日に関しては、当初勝つと思われたチームがしっかり勝った感じですかね。
アイシンAWと大塚商会は前日のリベンジ達成。
八王子は相変わらず強いですね。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ Bリーグへ

このページのトップヘ

見出し画像
×