カテゴリ:
■12/6(土) 埼玉 59 - 96 岩手
【下地さんコメント】
言葉がない。悔しいを通り越している。1勝もしていないチームがなぜチャレンジしないのか。永田はこたえてくれたし、スチュワートとジョンソンは2人でよくやってくれた。シンプルなことをシンプルにやってほしい。僕は日本人で勝ちたい。それだけです。

■12/7(日) 埼玉 71 - 85 岩手
【下地さんコメント】
よくやってくれた。特に日本人選手が頑張ってくれた。今日は桝本に流れは来なかったが、来ていたらビックリするような試合になったと思う。珍しく空回りしてしまったようでここは計算外。岩手相手にここまでできるのならなぜ昨日やらないのか。ただ、ターンオーバーは多かった。


残念ながら2連敗。
やはり首位のチームは強かったです。
2日目は惜しかった。
bjtvのライブ中継を見ながら、この点差ならいけるって思って見てました。
何とか好不調の波を無くしたいですね。
次は、聖地所沢で仙台と。
島根にいたジェラル・デービスが加入し、さらに強力になっています。
このところ好調のチームですので厳しい戦いになるとは思いますが、チャレンジャーとしてガンガンいっちゃいましょう。


人気ブログランキングへ  

カテゴリ:
【bjリーグ】
島根 65-82 青森
秋田 80-64 滋賀
仙台 76-75 奈良
新潟 74-64 高松
長野 99-90 富山
埼玉 71-85 岩手
横浜 63-96 群馬
大分 44-78 京都
福岡 74-76 浜松
沖縄 86-73 福島

【NBL】
つくば    71-84 千葉
アイシン三河 66-56 広島
熊本     65-85 兵庫
北海道    75-89 トヨタ東京

【NBDL】
豊通名古屋  73-77 東京EX
パスラボ山形 63-71 アイシンAW
大塚商会   91-56 鹿児島
豊田合成   84-70 東京海上日動 


 人気ブログランキングへ  

12/7(日)スクールリーグ

カテゴリ:
昨日は週末通っているバスケスクールのリーグ戦が行われました。
2週間ぶりに会うコーチ。
10月にNBDLが開幕してから、試合が週末に行われスクールとかぶるため、なかなかコーチと会う機会がありません。
だからやはりコーチの顔を見るとホッとします(お前は子供かと言われてしまいそう)。 

来たチームはうちを含め3チーム。
結果は1勝1敗。
1勝は女性得点(女性は得点が倍)が大きかったです。
私もいくつかシュートを打つシチュエーションがあったものの、全部外してしまい得点0。
リーグ戦が開幕してからずっと0更新しています。
最近スクールに以前にもまして経験者の人が入ってきており、そういう人たちのプレッシャーにちょっと狂わされてしまい、良い状態でシュートを打てていません。
あとはちょっと前からプレスをかけすぎてしまいました。
オールコートでやる必要はなかったのに。
そこはチームメイトに注意されました。

なんか久々にテンションがガタ落ちでしたね。
素人バスケおじさんがこのスクールでどう生き残っていくか。
まだまだ続けたい想いがある一方、身を引くことも考える必要があるのかなと。
3年近くやっているのですが、自分自身の成長曲線が緩すぎて・・・。

本当は試合後に美味しいラーメンを中延あたりで食べようかと思っていたのですが、そんな気分になれず。
スーパーに行ったらたまたま寿司が30%引きだったのでそれと安売りしていたごつ盛りを購入して家でひっそりと食べました。
 IMG_0362

結構がっつし食っているではないかというクレームは受け付けませんw
一応これでも悩んでいるので(汗)。


人気ブログランキングへ  

NBA D-League: Bakersfield Jam vs Texas Legends 2014-11-29

カテゴリ:
秋田ノーザンハピネッツで活躍した富樫勇樹の所属するNBA D-LeagueTexas LegendsがアウェイでBakersfield Jamと対戦した時の試合動画です。
Bakersfield Jamは以前Long Beachという所にあって、その時にはあの田臥勇太が所属していたチームです。





人気ブログランキングへ  

カテゴリ:
【bjリーグ】
東京 57-88 大阪
秋田 90-78 滋賀
仙台 91-67 奈良
新潟  101-83 高松
長野 87-72 富山
埼玉 59-96 岩手
横浜 63-96 群馬
大分 53-68 京都
島根 70-60 青森
福岡 65-74 浜松
沖縄  108-75 福島

【NBL】
アイシン三河 76-53 広島
東芝神奈川  85-97 三菱電機名古屋
つくば    50-79 千葉
日立東京   76-88 リンク栃木
熊本     81-79 兵庫
北海道    62-76 トヨタ東京

【NBDL】
豊通名古屋   102-61 東京EX
大塚商会   82-60 鹿児島
パスラボ山形 59-66 アイシンAW
豊田合成   60-47 東京海上日動 


 人気ブログランキングへ  

このページのトップヘ

見出し画像
×